※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

笑顔の写真を撮るコツについて教えてください。笑顔が自然に撮れず、真顔になってしまいます。正面から笑顔を撮る工夫が知りたいです。

笑顔の写真を撮れるコツを教えてください(>_<)
お気に入りのおもちゃをカメラの後ろで見せたり、変顔や口笛等で笑いをとろうと頑張っているんですが、笑っていてもカメラやスマホを構えるとすぐ真顔😐️になってしまいます。たまたま笑っているとき盗撮のように、こっそり斜めからの笑顔しか撮れなくて、、。正面からの笑顔の撮影、皆さん何か工夫されてることあれば教えてください(;∀; )

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

子供の笑顔撮るの難しいですよね😭
私は喋りかけたり音を出したりして笑わせながら動画を撮っていました。
そしてあとから動画の中で
笑顔の部分をスクショしたりして
画像にしてましたよ🙂

あきこ

私もいろいろやってみますが、
どうしてもダメな時は
とりあえず動画を撮っておいて
後からいい表情の部分を
スクショしたりします😂笑

答えになってなかったら
すみません😅💦

kwk

カメラを構えてから好きな音楽鳴らしたり、おやつ食べる?😏って言ったりするとぱあぁぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.って顔にはなってくれます😂❤

はじめてのママリ🔰

携帯で顔を隠していないいないばあしてたら携帯見つめてニコニコしながら出てくるの待ってくれたりしませんかね😂👌

@ニコ@

赤ちゃんの頭の方から逆さまで撮ると良いって聞きます📷

多分映りの問題なので笑顔になるかはわかんないんですが…いつもと違う上からの見え方で赤ちゃん笑ってくれないですかね?🤣

あとは私は動画や連写で良い所だけ抜いたりスクショします👍💗

deleted user

うちの娘は赤ちゃんの時から今も首の下をくすぐるとゲラゲラ笑います🤣笑 くすぐろうとする動作だけでも笑えるらしいです🤣🤣笑
笑いのツボ見つかると良いですね🙆‍♀️💕