※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんしお。
妊娠・出産

妊娠週数について、病院での妊娠判定で5週相当と言われましたが、自己計算では6週4日と思っています。心拍も確認できず不安です。初回の妊婦健診でエコー検査も短く、赤ちゃんの状態がわからなかったそうです。

妊娠週数についてうかがいたいです。

本日病院で妊娠判定をして頂き 胎嚢14mmで 5週相当と言われました。

ただ私の計算ではいま6週4日辺りではないか?と思っているのですが…赤ちゃんが小さいということなのですかね…?? 6週と思って行ったのに5週相当といわれて心拍も確認できず少し不安です。この時期なら心拍確認できると思っていたので(>_<)

超音波検査も1分ほどで終わってしまい 赤ちゃんがどれでどれが卵黄囊かも教えて頂けませんでした😢 初回の妊婦健診はこんなものなのでしょうか??

同じような経験されているママさんいらっしゃいましたらお話聞かせて頂けたら幸いです(>_<)

エコー写真載せておきます。

生理不順で最終月経1/6~1/13 周期は38~41とバラツキがあり今回の妊娠で可能性のある仲良し日は1/24.26.29.31 2/1でした。

1/27に伸びおりを確認していて

基礎体温は今周期は測れる時にしか測っていなかったのですが 31日が36.70℃で高温期に入ったのかな?と思っていました。
2/3も36.68℃で高温期の範囲内です。その後は36.80前後と安定した高温期でした。

2/18(生理予定日から2日後)に海外製の早期妊娠検査薬で陽性反応がでました。

そろそろ心拍も確認出来るかもと思い3/3の本日病院に行きました。

コメント

ちぴ❤️

めっちゃ綺麗な胎嚢と卵黄のうですね!卵黄のうは丸いリングです。胎芽になる部分も見えますね✨
生理予定日はいつでした?週数のずれはかなりあるので大丈夫です🤩

• たんしお。

たんしお。

綺麗なんですかね??笑 エコー写真見たことないのでわからないですが綺麗なら嬉しいです🥰 ちなみに胎芽になる部分はどの辺でしょうか???

生理予定日は2/16でした!

ズレはよくある事なんですね💦 あまり気にせず2週間過ごしたいと思います

• 3月4日
り

私は初診が7週5日だったんですがタイミング取ったのが1回だったので週数は間違いないはずが6週5日と言われ1週間ずれていました。
週数は間違いないので成長が遅い?それとも止まってる?と不安でしたが3週間後の検診では本来の週数の大きさになってました!
排卵日がずれていたりとかがなければこれから急成長するのかな?と思います!

• たんしお。

たんしお。

ズレがあるのはよくある事なんですね😣 ご自身の体験までありがとうございます✨✨

2週間後の検診で大きくなってくれていると信じて過ごしたいと思います🥰

• 3月4日

綺麗な卵黄嚢のリング見えてますね〜🥺
私はここまではっきり見えなかったので羨ましいです!
私も7週くらいかな?と思って受診したら1週間ズレました。しかも8週でようやく心拍確認できました。
最終的に出産予定日もかなりズレました。
ちなみに私も生理周期が40と長いので、それで1週間ほどズレているのだと思います。
アプリとかだと基本1ヶ月周期で計算してますからね💦
今の段階ならまだ週数のズレはあまり気にしなくてもいいと思います。
病院によってはあっけなく検査おわっちゃいますよね。私の受診先もそうでした。なので、めちゃくちゃ色々聞きまくり先生と話しました。
こちらから突っ込んで聞いていいと思いますよ。笑

• たんしお。

たんしお。

皆さん綺麗と言ってくれて嬉しいです!笑きっと先生がシャッターチャンスを逃さないでくれたんですね🤣

やはりズレはよくあるんですね💦
    心拍確認も6週で できないこともあるあるみたいだったのであまり気にせず赤ちゃんを信じて2週間過ごしたいと思います!!

次は色々突っ込んで気になること聞いてみます!!笑

• 3月4日

退会ユーザー

私の時のこんなぼやぼやですよ😂
    その時期はいろんな意味でドキドキしちゃいますよね、、
    まずは陽性判定出たことおめでとうございます!
    胎芽が見えてくるのはもう少し後かもしれませんが、少しずつリングではないぼやっとした白いものが見えてくるようになりますよ!
    次の受診が楽しみですね♡

• 3月4日
  • たんしお。

たんしお。

ご自身のエコー写真までありがとうございます🥺

naaさんお忙しいのにほんとにありがとうございます😣
    おかげで安心して次まで待てそうです🎶

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も先日6w3dのつもりで受診しましたが5w始め頃だねと言われて胎嚢4ミリしか見えませんでした!
でも最初小さくても次行く頃には週数通りの方が多いので大丈夫かなと思ってます😆

• たんしお。

たんしお。

そーなんですね!!笑 やっぱりよくある事なんですね💦 お互い同じような時期の妊娠ですね🥰

ドキドキしながら2週間赤ちゃんと過ごしたいと思います🎶🎶

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は胎嚢確認4日後に流産してるので不安はありますが…でも今回は大丈夫かなと変な自信があって🤨

お互い順調に進みますように☺️🙏

• 3月4日
ママリ

健診は補助券もらってからになるので、それまでの診察はエコーで確認するくらいですよ!
ズレることはよくあるので、次の診察までゆっくり過ごされてくださいね!

• たんしお。

たんしお。

初めの方の検診はそんな感じなんですね💦 もし気になることあれば先生に聞きたいと思います笑

ありがとうございます🥰2週間赤ちゃんとゆっくり過ごしたいと思います🎶🎶

• 3月4日