※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜寝つきが悪くなり、泣いて嫌がる状況です。昼寝は問題ないが夜だけ寝なくなりました。何か原因があるのでしょうか…心配です。

1歳2ヶ月の男の子です。
ここ2、3週間ほど、夜の寝つきが悪くなってきて寝なくなりました。
以前は20時に布団に入れば遅くても40分ほどで寝ていたのですが、最近は遅くて23時近くまで起きています。
寝かしつけても泣いて嫌がります。

午睡は布団にはいればすぐ寝れています。
夜だけ寝なくなってしまいました。

何かあるのでしょうか…
心配ですし、寝てほしいです。

コメント

ポンちゃんママ

寝たあとは、朝までぐっすりですか?

余談ですが、息子は18時半に寝てしまうんです…
で、朝5時から元気に起きています。昼寝は1時間ちょっとしかしません…

はじめてのママリ🔰さんもかなりお辛いでしょうが、同じようにまたこういう悩みを持っています…

辛いですよね💦解決法でなくてごめんなさい。休めるとき、少しでも休んで下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たあとは4時間に1回くらい起きます(><)
    でもトントンしてればすぐまた寝てくれるので助かってます(^^)

朝5時はキツいですよね(><)
    1歳過ぎると体力もついてくるのか寝る時間も減りますね( ;∀;)

ポンちゃんママさんも、休める時に休んで早起き頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月4日