※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
家事・料理

オーブンレンジの内部がめちゃくちゃ臭いです。そのせいで、部屋の中に…

オーブンレンジの内部がめちゃくちゃ臭いです。
そのせいで、部屋の中にもにおいが充満している感じで…

なかなか掃除をしてこなかったのですが、最近になり凄く臭います。生臭い臭いです。

昨日、重曹を溶かして熱し、掃除しましたが、それでも臭いがとれません!!

こういう時はどうしたらとれますかね??教えてください🥺🥺

コメント

栽培マン

歯磨き粉とメラミンスポンジで掃除したりしますよー。
口に入れれるものだし、ミントの匂いでスッキリします!
効果あるかは分かりませんが💦

さぬま

水にお酢入れたヤツをレンチンするやつでだいぶ落ち着きました

りんご

どういったタイプのものをお使いか分かりませんが、我が家のオーブンレンジはクリーントレーというものがレンジ扉の下についていて、取り外れる仕様になってるのですが、以前子供がこぼした牛乳がそこに溜まっていて、外して洗えることを知らなかったため(取説読んでなかっただけ)数日後異臭事件が起きたことがありました😅
庫内じゃない部分の可能性もあるかな?と思ったのでコメントしときます!
取説のお手入れ部分を読んでみるとお手入れしてない部品があってそこが原因の可能性もあるかも…(我が家だけかもですが😂笑)