※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除の為確定申告をするのですが旦那が訳あって行けないので…

住宅ローン控除の為確定申告をするのですが旦那が訳あって行けないので私(妻)が代理で行きます。
代理で行く場合、旦那のマイナンバーカードは必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで出来ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初年度の申告なので税務署に行って聞きながらやった方が良いと思ってました💦

• 3月3日
こまつな

いまコロナの関係で税務署行っても相談窓口は事前に整理券をとってからじゃないと入れなかったです🤭
LINEの国税庁から予約取れるのでまずは整理券を取得して必要書類の確認もした方がいいと思います。
ご主人のマイナンバーカードのコピーや契約書のコピーなど色々持っていく物あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき整理券は取得しました!やはりマイナンバー必要なんですね💦ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

先日、住宅ローン控除に行きました。
ご主人の分、自分の分のマイナンバーを申告書作る際に入力が必要だったので持っていったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに、マイナンバー記載の住民票って必要でしたか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

住民票は要らなかったです!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!助かりました🤗ありがとうございます!

• 3月3日