※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのミスが続いて困っています。担任の対応に不安があります。途中入園の影響も考えられます。

途中入園された方いますか???
4月から年少予定でしたが、
満3歳クラスもある幼稚園でしたので、
2月から入園になりましたが、幼稚園側がミス連発で、、、
先生も忙しいだろうし、同じ人間だし、私にも間違えたりもあります。あんまり気にしてなかったのですが、主人がちょっと、連発しすぎじゃないか?と。

ミス1、入園までは、プレに通っていたのですが、2月入園できるかどうかは本日中に連絡します。とのことだったのですが、電話、来ませんでした(笑)
次の日がプレだったので、まぁ今日いくしその時に聞けばいいか~なんて思っていたら案の定、園長がすいませんと、直ぐでてきてくれました。

ミス2、入園したが、一週間すぎても、もらえるはずの園章、名札がもらえず、聞いたら忘れてたのこと(笑)その聞いた日にもらえました。

ミス3、学用品代二重で請求がきました。4月からの予定でしたので11月の合格発表の日に全額納めていましたが、また請求が、、、確認するとすごく謝ってくれましたが、、、。

ミス4、給食費も途中入園だったので、他の子と給食回数が少しだけですが、違うのに、ずっと通ってる子供と同じ金額でした。私もすっかり忘れていて、みんなと同じ金額を袋にいれて渡してしまいました。後日担任から多くもらってしまったこと。袋にもらう金額を書かなかったこと。を謝られ、一度そのまま返金するので、バックに入れました。袋に書いた金額を入れてもらえると助かりますと帰りの際言われ、帰ってみると、なんも袋もお金も入ってない。電話をすると、す、い、ま、せ、ん、で、したーーと叫ばれました。

娘は今の幼稚園が大好きで、やめるつもりもないですし、このまま通うつもりです(笑)
ですがしかし、金銭的なのはやっぱり間違えないでほしい。。。切実

担任の先生がかなり年配の方です。
こういうのって担任でもかなり変わるのですかね?
途中入園だからってのもあるともちろんあると思うのですが!(-ω-;)

コメント

かぽりん

保育園で途中入園ですが、ミスと入園時期はあまり関係ないかと思いますよ。

1と2はミスというか忘れられてたならしょうがないかなーってレベルなので、私なら気にしません。こっちから聞けばいいことですしね。

3と4は担任というより事務の問題だと思いますよ!そういうの事務の担当じゃないんでしょうか?金銭のことは間違いがあっては困るので、主任や園長に今後は注意してもらうよう言っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。事務は居ない様で園長が全部管理しているようです😃💦詳細の紙にも事務の方の名前はないです。だからですかね?( ;∀;)

• 3月3日
  • かぽりん

かぽりん

事務の方がいないんですね💦
    きっとそれが原因ですねぇ😱

はじめてのママリさんがそれだけミスの連発に合っているなら、きっと他の方の時もミスがあると思います。今後の為にも、再発防止策を考えてくださいと促すくらいはしてもいいと思いますよー。
    厳しく言うのが気になるようなら、軽く言って様子を見る感じでもいいですしね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    その通りで他のままさんも結構ミス連発されてるみたいです。ちょこっと話したことがあります😹そうですね~緩く伝えたいです。金銭的なものはできれば手渡しがありがたいです。毎日顔会わせるので私も手渡しだとその場で確認できますしね😆👍そんなニュアンスで伝えようかと思います。ありがとうございました

• 3月4日