※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後すぐなのか情緒不安定です。娘が昨日産まれた。2人目の孫の誕生を喜…

産後すぐなのか情緒不安定です。

娘が昨日産まれた。
2人目の孫の誕生を喜んでくれた母は、夏にくも膜下出血で倒れた。
意識は取り戻したものの、要介護5認定。
寝たきりで話すことも出来ない、全介護、意思疎通も困難な認定となった。

コロナ禍で面会も出来ない。長女は年齢制限で会わせてあげれない。
次女が産まれたら家に手伝いに来てもらう約束だってしてた。
色々約束してたしやりたいこともあった。

今家に義母が手伝いきている。義母はとても良い人で私も大好きなんですが、それでも、それでも…
母親と普通に話す事が出来る主人が急に妬ましく思えてしまった。長女と一緒に色々な事がこれからも出来る義母が憎く思えた。
本当なら家に手伝いに来てるのは私の母だったのに。母に会いたい、母と話したい。

涙が止まらない……

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね…
読んでで涙が出てきます。
わたしがたけちゃんさんでもそう感じると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後だからか
    涙脆くて
    だめですね、本当に

父が車椅子に乗って
    看護師さんと話しながらリハビリしたいる患者さんをみて
    「いいなあ」と思ったとメールがきていたので
    もう私の中で何かが弾けちゃいました

コメントありがとうございます

• 3月3日
ママリ

お辛いですね。お気持ちよくわかります😞
私は娘が生後2ヶ月のときに、実母をがんで亡くしました。病状がどんどん悪化し、危篤状態の母のそばで授乳しながら大泣きしていました。ママになった自分と娘である自分とのバランスがもうめちゃくちゃで心がどうにかなりそうでした😓
義母は優しい方ですが、自分から甘えることもできず。いまだにご両親が元気な夫が羨ましいな、寂しいなと思うことがあります😞

いまたくさんの思いがせめぎ合っていると思います。全てご自身の素直な気持ちです。泣けるときはたくさん泣いて気持ちを吐き出してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとお言葉をかけて良いのかわかりませんが…
    私よりもママリさんの方がもっと辛い思いをされていますよね。読んでいて涙が出てきました。

おっしゃる通りで。
    母親になった自分と娘である自分とのバランスがめちゃくちゃになっています。
    2人目の育児に行き詰まった時に誰に話したらいいの?どうしたらいいの??と頭の中がごちゃごちゃで。1人目を産む時に母と話したLINEの会話をたまたまスクショで残していたのを発見し、そんな会話さえも、もう出来ないと思ったら心の中がめちゃくちゃになってしまい…

義母さん優しい方なんです。けど同じで自分からは甘えられないです。
    今回も義母が我が家にしばらく泊まるか電車で通ってくれるようなんですが、その優しさが嬉しいけど受入られなくて

ありがとうございます。
    お話聞いて下さり

• 3月3日
ぐぐ

わかります!ガルガル期ってやつに私わなってました😂
下の子を出産して入院中、上の子を公園に義母が連れてってくれたみたいで
写真を旦那から送られました😂
何をするにしても入院中泣いてました😂面会も出来ないし、帝王切開で9日間も逢えないし、最悪でした!
元々、義母のこと好きじゃないし今でも好きじゃないです!😂
けど、元気になって上の子と早走り回ろう!っとか考えて少しでもゆっくり出来る時わしてました!目も疲れてるだろーし、携帯も触らず赤ちゃんとずっと見てました😂

ママリ

いえ💦私の話で気分が重たくなってしまったらごめんなさい。ただ、たけちゃんさんのお気持ちがあの時の自分と重なってしまい思わずコメントさせていただきました🙇‍♀️

きっと少しずついろんなことが受け止められるようになってきます。ゆっくりで大丈夫ですよ。いまはお母様のことを思い、無理せず過ごされてください。
こちらこそありがとうございました☺️

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、上のコメントに返信のつもりが間違えてしまいました🙇‍♀️

• 3月4日