※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
その他の疑問

メルカリ出品されてる方に質問です!厚手の洋服が売れました。恐らく宅急…

メルカリ出品されてる方に質問です!

厚手の洋服が売れました。
恐らく宅急便の60サイズには収まるかと思います。
売れた金額は5000円程です。

皆さんなら宅急便(またはゆうパック?)で送りますか?
それとも定形外で送りますか?
理由も併せて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

Min.再登録

宅急便で送ります☆*°
相手が見えない取引の時は追跡がないと不安なので💦

なっちょ

相手の方の住所が遠方なら、メルカリ便で送ります。
定形外は料金改定してから重さだけでなくサイズによっても値段が変わるようになり、宅急便サイズのものはかなり高くなりました。
厚手の服だと500g超えるでしょうから、メルカリ便の方が安いし、メルカリ便の方が追跡も補償もあるので定形外を選ぶメリットが何もないです😅

もし、相手の方が近く(同じ県内や近隣県)なら、クロネコメンバーズに登録して、アプリやネットから発送手続きして、メンバー割で支払いをして持ち込み発送すれば、メルカリ便より安くなるケースもあります✨
宅急便なので追跡も補償もあり安心です💕

まゆ

私だったらゆうゆうメルカリ便を利用します。

定形外、規格外だと、
実は安くもないんですよね。

500g以上1kg未満で710円です。高い。。

ゆうゆうメルカリ便なら、
60サイズなら700円です。

♪

メルカリ便が安くて追跡もあって良いと思います!

ここ

メルカリ便で送ります😊
定形外のほうが高いかと思います!

はじめてのマリリン

皆さまご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
定形外が料金改定したことを初めて知りました💦
やはり追跡がある方が安心ですね。
宅急便で送ろうと思います。ありがとうございました😊