※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの活動時間を意識して寝かしつけると、グズグズが減る可能性があります。活動時間に合わせて寝かしつけることで、機嫌が良くなることもあります。ただし、長く寝ることについては問題ないでしょうか。

赤ちゃんの活動時間って意識しますか?
意識したらグズグズ言わなくなりやすいですか?

生後1ヶ月の息子がいます。
夜は19時前後からぐっすり寝て(3時間置きの授乳はしてます)、5時頃から寝てるけど、グズグズ言いだします😢
グズグズ具合によりますが6時前〜7時前までには起こします。

朝起きたら1時間半くらいは起きて、グズグズ言い出して
寝たと思ったら30分で起きます。(赤ちゃんの活動時間的にはそのくらいが妥当なのかな)
一旦起きるけどそのまま寝かしつけたりしてます💦(トータル1時間になるくらい)

その後も30分寝て起きて寝かしつけたり、2〜3時間起きてたりの繰り返しです。
その間はほぼグズグズで機嫌がいい事が少ないです😢

眠くなさそうでも活動時間を意識して寝かしつけた方がいいんですかね😢?
活動時間を意識したら機嫌が良くなりますか😢?
長く寝る分には大丈夫ですか?

毎日グズグズすぎて疲れてきました😭

コメント

そら

まだ1ヶ月なのでサイクルが整わないのは仕方ないと思います😭
私の場合は2.3ヶ月ぐらいからなんとなぁく意識しだしました!今は6ヶ月になりましたが、眠くなる時間がもうわかっているので大分楽になりました!
1ヶ月の赤ちゃんはまだ赤ちゃんに合わせた生活をしてあげるのがいいのかなぁと思います。 ままが大変ですが、、、😅
赤ちゃんの眠たいサインを見極めてみるとか?目がぼーと遠くを見つめてたり、あくびをしたり、顔をこすりつけてきたり、観察してたらわかってくると思います!眠いサインが見えたらすぐ寝かしつけるとすんなり寝てくれます!参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなるタイミングが分かるようになると楽ですね🥺

なるほど!グズグズになる前に眠くなるサインを見逃さないようにすると良さそうですね🥺✨

• 3月3日
  • そら

そら

リズムが整うまでは大変ですが、赤ちゃんのサインをよく観察してあげるといいと思います!お互い頑張りましょう🥺

• 3月3日