※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ファッション・コスメ

入園式って、リクルートスーツの黒に中はピンクシャツとかにしても浮い…

入園式って、リクルートスーツの黒に中はピンクシャツとかにしても浮いちゃいますか😱??
上の子のときはそれを着ました🥺

よく売ってるツイードジャケット欲しいけど安物だったら安っぽく見えそうだし、高めのものを買っても息子の入学式に使えるのかなぁとか思ったり😭

皆さん入園式どんな服装の予定ですか😉?

コメント

もな💅🏻

私は白っぽいジャケットに中は白、下は黒パンツでした。

• なーぽん

なーぽん

やっぱり入学式は白系がいいですよね🤔

• 3月4日
Y

私も買うのに抵抗あって、リクルートスーツ着てみたんですが、なんか歳のせいか違和感半端無くて・・・
結局、今後も卒入園だけじゃなく、参観日などでも着るだろうからと、ネイビーのカラーレスのスカートとパンツを新調しました。
やっぱりしっくりきました。
着てみて違和感なければ、大丈夫かと思いますよ。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか・・・😣
    上の子の入園式以来スーツ着てないので試しに着てみて、似合わなければ新調します🤩
    ちなみにどちらで購入されて、お値段はどのくらいしましたか?

• 3月4日
  • Y

はるやまで買いました。
    クーポンと株優を駆使して、半値近くにしてもらって、3万5千円程度買いました。
    ハニーズやユニクロ、GUなども安く買いたくて見に行きました。
    でも、ぽっちゃり体型でスタイルが良くないため、シルエットが・・・悲しかったです😭
    しかも、動くと変なシワやら型崩れやらが整えないと直らなくて😥
    気にしなければ良いのですが、個人的には恥ずかしくて、試しにスーツ屋さんはどうなんだろうと入ったら、上品で一目惚れしてしまって💕
    今後も式典関係以外に、参観日などでも使うので、出番はまだまだあるし、中学や高校での式典関係でプチプラだと買い直しの可能性も有り得ると思って奮発しました。
    高かったですけど、シルエットは綺麗だし、シワはよらないし、歳を重ねても着れるデザインだし、満足しています。

• 3月4日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど… やっぱりスーツ屋さんで買う方がしっかりしてて長持ちしそうですよね!!
    考えてみます🤔

• 3月5日
  • Y

仕立てで、こんなに違うのかと正直驚きました。
    実家が、冠婚葬祭などは良いものを丁寧に長く使うという考えだったのも大きいですが。
    プチプラを買って、普段着でも使って、またその時々に購入していくなら、ユニクロやハニーズで全然良いと思います。
    普段は服もプチプラを優待でのみ買っていたので、旦那も以前から、ちゃんとしたスーツを1着は買っておこうと言ってくれていたのもあり、今回購入しました。
    なので、考え方や使い方かと思います。
    しっくりくるのが見つかると良いですね‼

• 3月5日
mi

実際周りがどうかはわからないのですが、先日色々見てきてツイードジャケット似合わない、白、ベージュ似合わない…
手持ちの黒の上下スーツにピンクベージュっぽいブラウスで済ませようかなと思っています😅
スーツはHoneysで上下で4000円くらいです。Honeys、意外と色々あるので週末に一応探索に行く予定です😂

• なーぽん

なーぽん

私も白系はあんまり似合わなくって躊躇してます😂
    安いですね✨
    私もHoneys見に行ってみようかな😆

• 3月4日
  • mi

mi

もうどうしよう!って感じですよね😂
    同系統でしたらネイビーが似合うのかなって思いました✨
    行きましょ行きましょ😃

• 3月4日
  • なーぽん

なーぽん

ネイビーだと落ち着いていていいですよね😍!!
    いいのが見つかりますように😉

• 3月4日
2児の母

リクルートスーツ的なのは、年齢的に厳しい場合もあるかなって思います。多分、30の私が来たらかなり厳しそうです。

入学式こんな感じにします。
普段使えるようなものにしました!
ツイードジャケットいいと思います。

上の子の入園式は、青のストライブのシャツに黒のテーパードパンツでした。かしこまった感じの入園式でもなかったので^^;

なーぽん

そうですよね😭
年齢的にいけても、卒園式の時とかは無理そうですもんね😂