※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在中古物件をリノベーションするにあたり、キッチンで迷っています。…

現在中古物件をリノベーションするにあたり、キッチンで迷っています。

タカラスタンダード リフィット
TOTO ミッテ
LIXIL アレスタ
クリナップ ラクエラ

あたりで迷っています

トレーシア、リシェル、クラッソも見積もりは取っていますが予算的に厳しいかもしれません…

キッチンについて詳しい方、また上記のものを使っている方がおられたら使用感等を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

うはこ

ショールームに行っても、各社それぞれ良い点があって色々迷いますよね😊

我が家は、建具も水周りもLIXILで統一することで仕入れ値が下がりお値引も沢山してもらえるということで、最終的にはLIXILに決めました😊
デザインも気に入っていたので、良かったですよ。

妥協せずにこだわった点は、浄水器一体型のタッチレス水栓。ほんとに便利です😊

IHもボタン類もでっぱりのないフラットなもので、グリルも金具のアミじゃなくて、蓋がついてる黒いトレーので、お手入れが楽です😊

秀逸は、よごれんフードですがほんとに汚れなくて、素晴らしいです😊👍🏻

食洗機は深型を付けましたが、食洗機の位置だけズレてしまうデザインが嫌いで、食洗機に見えない、周りと同じ扉にしてもらうオプションも付けました💕

どのメーカーにしても、ちょっといいモノにしておくと、後悔もなく愛着も湧いて、楽しく暮らせると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全て統一すると値引きがあったんですね😃良いですねぇ🙂

使っておられるのはアレスダイミックですか?

タッチレス水栓良さそうですね!!

写真まで載せて頂きありがとうございます。スッキリしていて素敵なキッチンですね😁

参考にさせて頂きます😄

• 3月5日
  • うはこ

うはこ

LIXILのアレスタがベースです😊ハウスメーカーの標準ではランクの低いものでしたが。ほぼオリジナルであれこれ追加してもらってできあがりました😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

なるほどです。カスタマイズで使いやすいキッチンにされたんですね😁私は予算がなくてアレスタの標準仕様になっちゃいそうです😂前向きにアレスタで検討したいと思います🙂ありがとうございました!