※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴアダプトとリュックを購入しました。ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて皆の意見を聞きたいです。

エルゴアダプト購入してきました!
とりあえずお買い物にベビーカーだと
カゴが…⚡️厳しかったので⤵︎
あと、肩掛けバッグしか持っていないので
リュックも買いました〜〜♪

みなさんは、ベビーカーと抱っこ紐の
使い分けされてますか?o(*'▽'*)/☆゚’
兄弟の有無によっても変わってきますが、
たくさんの方の意見下さい♡

コメント

のっち

アダプト使われてるのですね(^○^)
私は産後アダプトを購入予定なのですが、使い心地はどうですか??

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    生地が分厚くてしっかりしてるので、肩と腰の痛み、姿勢が悪くなるとかは感じませんでした(*'-'*)!付ける際に、後ろに手を回してカチッとするのがなかなか難しくて、慣れるまでは鏡を見ながらになりそうです😁首元もグラグラせずに割と固定されてるような感じでしたよ!つけた後の微妙なベルトの調整も片手で出来たので良かったですよ👍
    私は2人目も考えてるので生まれたらベビーカーと抱っこ紐になるだろうな💡と思い高いですがアダプトにしました((*´∀`*))

    • 8月20日
とまと◡̈*

車移動なので、基本は抱っこひもです(o^^o)
ベビーカーはお散歩の時と、誰かと一緒に買い物する時位ですね◡̈*
私もアダプト使ってますー(*^ω^*)
クロスで付けると後ろのバックル止めなくていいので楽ですよ(o^^o)

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    クロスのつけ方あるんですね(*´゚д゚`*)
    箱開けて説明書見てみます😁
    みなさん赤ちゃんの足元が赤くなると言ってますが、尻にタオル敷いてますか?

    • 8月20日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    うちはそんなに赤くなってないので、何にもしてないです(^◇^;)

    • 8月20日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    個人差があるんですね!
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    こんにちは。
    度々すみません😓
    教えて欲しいのですが、
    説明書の通り斜めにバックルを止めてみました。、普通につけた時の背中のバックルってぶらんぶらんな状態ですか?
    もし、見られましたらお返事いただけると嬉しいです!

    • 8月21日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    YouTube見てたら解決しました!笑
    あと、背中のバックル手が届かんやん!って思ってクロス抱きしようと思ってましたが、背中のバックルの高さ調整できるんですね💡(・∀・)
    無知でした〜〜⤵︎
    ありがとうございます🙏

    • 8月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ほとんどベビーカーですね。
雨の日でしょうがなく出かける時は抱っこ紐です。

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    ベビーカーの雨カバー持っていないので、雨の日は抱っこ紐便利そうですね💡ありがとうございます!

    • 8月20日
にも⍤⃝

今は抱っこ紐しか使っていません(> <)
7ヶ月くらいからギャン泣きでベビーカーだめになってしまったので…

使い分けるとしたら私と息子で出かけるなら抱っこ紐、パパや祖父祖母と一緒ならベビーカーですかね。

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    もう少し大きくなったら好き嫌いが出てくるんですか😁!!一応ベビーカーも抱っこ紐も持って出て正解ですね👍✨
    人数によって使い分け納得です!

    • 8月20日