※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ファッション・コスメ

入園式のコーディネートのコサージュについて。保育園からは「気兼ねな…

入園式のコーディネートのコサージュについて。

保育園からは「気兼ねなく平装でお越し下さい」と記載がありました(^^;
入園する保育園は一歳児クラスからで0歳はいません。

我が子は二歳クラスで数人入園予定で、入園式は全体で20人程度かと思います

私自身、入園式用のフォーマルジャケット+スラックス(黒)で用意してます(インナーは白ブラウス)

パールのネックレス(シンプル)を予定してますが、コサージュって服に穴あきますよね…(^^;
(エリなしのデザインです)

位置とか迷って穴開けてしまうのも怖いのですが…
ネックレスだけでは華やかさがないような…(^^;

ジャケットも高くないものですが、穴あけるのに抵抗があります(^^;
コサージュはいただきもので、安全ピン使用です

子供用の穴あけせず通せる商品ってジャケットでも使えるのでしょうか…
経験あるかたいますか?

コメント

moony mama

私なら、服に穴が開くことは気になりませんが…(多分、穴開くと言っても目立たないと思うので)
2歳児ならコサージュなしで行きます。抱っこした時に子供に当たるの可哀想なので。

息子の通う保育園は、皆さんコサージュなしでしたよ😊

• るーり

るーり

確かに 抱っこ になるとき引っ張りそうですね(^^;ネックレスも含む…
    主役は子供と思うためにも撮影だけのコサージュにして、当日は何もつけずにいこうかと思います!ありがとうございます

• 3月3日