※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

客観的に見てどう感じますか?私は苦手意識があるので過敏になってるのか…

客観的に見てどう感じますか?
私は苦手意識があるので過敏になってるのかな?
と思い質問させて頂きます。

39歳の義姉についてです。
子どもは妊娠中、未婚で彼氏と同棲中
私とは13個離れてて妹のように思ってくれてます。 

○毎日のように家に来て息子を見たがる
今寝てるの、と言うとえー!!と叫び起こそうとする
○服やおもちゃをすぐ買ってくる
○靴を買いたいと旦那にLINEしこれ可愛くない?と
画像を送り、○○(私)の足のサイズは?と聞いて
勝手におそろいで購入する
○美容院予約したよ!と自分の行きつけのところに
私のカットを勝手に予約する
○私の服や鞄や靴を買ってくる
○使わなくなった化粧品を渡してくる(高価なもの)
○旦那が休みの日はどこに行くの?と聞いてきたり
今どこ?と聞いてきたりして追いかけてくる


可愛がってくれてるからだと分かってます
悪気がないのも。でもされすぎてしんどいです
ありがとうと言うのも疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑に感じちゃいますね。
私も距離感をぐいぐい縮めたり、頼んでないお世話されたりは苦手です。

はじめてのママリ

たしかにされる方はありがた迷惑かもしれませんし、拒否したり断ったりした時にどう出てくるのか分からない所ですが、
こんなに可愛がって?くれる義理姉で羨ましいです。

私は義理姉に嫌われていて、赤ちゃん産まれたことすら、おめでとうと言ってもらってません。

deleted user

そこまでいくと過干渉すぎてもうちょっと距離ほしいですね(T_T)💦
悪気はなくても頻繁な訪問されたり起こそうとされたらイラつきます。
服や化粧品の件は自分はオシャレだという自信がすごいのかな…とおもいました(´°_°`)
美容室の予約とかこちらのタイミングで自分で選んだ美容室にしたいし迷惑でしかないです💔

なあ

それは過干渉すぎるというか、度を越してますね😨😨嬉しいことなのに嬉しいと思えなくなっちゃうのって悲しいですよね💭💭

れみ

気持ちはありがたいですが、一方通行で自己満足に感じますね😅

いい大人なので相手が本当に望んでないことを押し付けたり、距離感がうまくとれない人は未熟だと思います😑

世話焼きたいタイプでも、相手に気遣いができれば「使わなかったらメルカリに出していいから」とか、好みを聞いてくれるとか逃げ道をちゃんと用意できると思います…😵😵

はじめてのママリ🔰

人との距離感がわからない人なのだとは思います。