※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

風邪で咳が止まらず、医者に相談したけど効果がなく不安。咳が子宮や腰に痛みを感じることも。検診まで心配。ありますか?

いつもお世話になっています◡̈♥︎

先々週くらいから風邪引いてしまい
咳をしています…たまに空咳の時や
痰が絡んでる時もあって 寝る前と
寝起きが凄くつらいです。

先週 検診の時にお医者さんに
相談をしたら メジコンという薬を
貰ったのですが 効かずに5日分無くなり
最近になって 咳をすると子宮や腰に
響いて ズキンと痛む様になりました。

”咳をして子宮口が開いたり
流産って事は絶対にないから
心配しなくても平気ですよ”
とお医者さんに言われたのですが、
やっぱり凄く不安です(´•̥ •̥` )

まだお腹が出てきてる訳でもない
胎動を感じる訳でもないので
あと2週間後の検診まで 怖いです。

コメント

ほまりママ

私は咳と喉の痛みがあった時に、検診ではない日でしたけど診てもらい、漢方のショウセイリュウトウとイソジンをもらいました。

病院に電話して、薬が効かなかったことと子宮や腰の痛みなどの症状を話して指示を仰がれてはいかがでしょう。
薬も変更できるかもしれませんし。

咳で流産は聞いたことないですし、流産される人が世の中に溢れてしまうと思います(´・ω・`)
お医者様を信じましょう!

それより、咳がストレスになったり、夜眠れなかったり、不安を抱えてたり・・・のほうが悪影響かと思います。
流産に関してはあまり心配なさらず、早く治られますように、お大事になさってくださいね( ^^ )

428

もう一週間様子を見てみて 治らなかったら 電話で聞いてみます!
ありがとうございました◡̈⋆