※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に子供の寝かしつけを頼むとギャン泣きし、夜泣き対応も困難。もう頼るのは難しいでしょうか。

旦那が寝かしつけしようとすると、ミルクも飲まずギャン泣き、夜泣き対応しようとすると余計にギャン泣き…

今まで何もしてこなかった旦那に頼るのはもう無理なのでしょうか😭

コメント

ママリ

そういう時期なのもあると思いますよ🤔
「パパ嫌ー!」「ママがいいー!」って時期ありますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3ヶ月の頃からパパ見知りし出して(というかママ以外嫌…)、今は旦那に預けて出かけられるくらいにマシになったんですけど、夜はどうしてもママがいいんでしょうね…😭💦早くパパも良い、になってほしいです😣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月頃から旦那にもやってもらって、一時期4ヶ月頃ダメな時ありましたが今は旦那の寝かしつけのほうが寝ます😳
慣れてもらうしかないかもしれないですね😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんすごいですね😮!子育てしっかりされてて羨ましいです🥺うちは、寝かしつけやってみる?って聞いても、ハードル高い…って言われるように…😞ハードルとは…

• 3月3日
k➳✩⡱

『パパ見知り』の時期とかありました🙄🙄
ウチの旦那は、傍から見てると可哀想になるほど何するでも嫌がられてました😅😅

その後、パパブーム到来しました🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パパ見知り、というか人見知りは3ヶ月の頃からずっとありますね…😭💦3ヶ月の頃が1番大変で旦那が可哀想でした🤣
    パパブーム羨ましいです🥺いつになったら来てくれるんでしょう…🙄

• 3月3日
れみ

母親もべつに特別な力があるわけではなく、何してもギャン泣き…を幾度となく乗り越え泣き止ませられるようになってるだけなのであとは当事者意識と自覚と忍耐力かと…🤓 

うちも夫は寝かしつけできないまま今に至ります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    当事者意識、これが1番ないように感じます…😞子育てはお手伝い程度です…💦やらない限り出来るようにならないのに、ある日突然出来るようになると思っていると思います😭
    結局旦那じゃ眠れない子になりそうです😂笑

• 3月3日