※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

車の運転中に怖い思いをしました。駐車場で他の車に怒られたけど、母の運転には問題なかった。ドラレコを付けようと思います。怖い思いをしたことはありますか?

車の運転ですごく嫌な思いをしました。

聞いてください😭

今日、母が息子を近くの大きな公園に連れて行ってくれました。

その帰る時の駐車場での出来事で、運転していたのは母です。

みんな車に乗り込み、駐車場を走る車はいなかったので、母が車を発進させました。(写真1枚目の状況です。)

すると道路から駐車場に向かってすごいスピードで走ってくる車(赤)が来ました。

こんな狭い駐車場でスピード出して危ないなぁと思って一旦停まって見ていたら何故か私達(青)の前方に来て次は隣すれすれをわざと通って、その時に怒りながら自分の車を殴ってきました。(写真2枚目です。)

それから車を駐車し降りてきて文句を言おうとしてきましたが、鍵を閉めて私たちは相手にせず通り過ぎました。

多分、その車は写真2枚目の緑の場所に最終的に停めたかったのだと思いますが、なんでキレられたのか本当にさっぱり分かりません!!

車を発進させるときには赤い車はまだ駐車場内にいませんでしたし、そもそも駐車場内でもすれ違う時は左側通りませんか?💦

いきなり前方から突っ込んできて怖かったし、横すれすれでぶつかるんじゃないかと思ったし(しかも息子が乗っている側😠😠)、時間が経ってどんどん怒りも湧いてきました😠😠😠😠😠

車から降りてきた時に母を思い切り睨みながら近付いてきて、イラつきすぎて窓開けて何か言ってやろうかと思いましたが、母に「おかしい人は相手にしないのが一番」と後で言われて確かにそうだな、言わなくて良かったと今は思います😢

母は18で車を乗り始めて、自分で一度も事故を起こした事はないし、数年前に駐車場でぶつかられてから、より慎重に運転するようになって、私は苦手ながら運転はするけど、ビビリで旦那が事故を起こすことがありトラウマで、人の運転でも信用せず一緒に安全確認しまくってしまう方なのですが、今日も私から見ても母の運転に落ち度はなかったと思います😿
危なかったら危ない!とか、ここ一時停止だよ!と言ってしまうタイプです💧

こんなこと何十年も車に乗せてもらって初めてです。
私も自分の運転でもありません。

運が悪かったのでしょうか😭

母も平然を装っていましたが、ビックリして怖かっただろうなと思います😢

家族みんなドラレコを付けていないので、すぐ付けようと思いました😭😭

帰り際にナンバーをすごく見られた気がしたのですが、探されたりとかはないですよね?😖

頭おかしい人は何をするか分からないので怖いです。

そこの公園は老人達がよくウォーキングに来ているので、そのオヤジも通っているかもと思うと、次からはもう行きにくいです😭😭
家の近くにはそこしか走り回れるような大きい公園はないのに…😭

本当にモヤモヤが取れません💦

皆さまも嫌な思いされたことありますか?😖

コメント

すもも

写真1枚目です📷!!

すもも

写真2枚目です📷!!

運が悪かった、そして、あちらの頭も悪かった…という感じですね💦

すももさん達が悪くないのは明白ですし、運が悪かったで済ませられる内容でもないと思いますが、お母様の言う通り窓を開けて口論しなくて正解だったと思います😭

何が気に食わなかったのかすら理解できませんが、運転マナーも品性も欠如している人は相手にしない方が良いと思います💦
良識ある側が傷つくだけです😢

でも車を殴られたってむかつきますね。
警察呼んでやりたいくらいです。

• すもも

すもも

本当に不快感だけが残ります😭‼

そんなおかしい人相手にしたら余計ややこしい事になりましたよね😢💦
    言わなくて良かったです😭

万が一ぶつかったりして事故になった時には、ドラレコが付いていたら絶対こっちは悪くない!って言える状況だったと思うので、早急に付けるなど対策したいと思います💦

• 3月3日
jasmine

駐車場内の順路的なのがあるわけでもないんですよね?なら頭のおかしい人だったと思えば大丈夫です。ナンバー見てたらSNSなどに書かれる可能性はありますが…
私も旦那が運転してた時に急に後ろの車からクラクション鳴らされてパッシングされたことありますよ。シカトしましたが多分知り合いと勘違いした感じ?だったのか信号で隣に止まっても何も無くむしろその次の信号では少し後ろめに止まったので、こいつらバカなのかと思いましたね。

• すもも

すもも

SNSに書かれるなんて怖いですね😢
    その人はじぃさんに近いおじさんだったのでSNSは大丈夫だと思うのですが😭💦
    何か気持ち悪いです💦

道路でそういうことしないで欲しいです😠
    勘違いで完全に迷惑でしかないですね😫
    もっと常識のある人が増えて欲しいです😖‼

• 3月3日

嫌な思い、ありますあります!
赤信号なのに後ろから『早くいけ』って鳴らされたことあります。クソジジイから。。
クソジジイは歩行者用が青だからこっちも青だと思ったのでしょう、早くいけって感じで慣らされて💦
歩車分離式なんですがね、、

本当ムカついて、行けるわけないだろうが、赤信号だよ、ばか!って言ってやりたかったです、、💦 
でも堪えました、、

すももさん達わるくないですよ!
何か言ったりしない方がいいと思います!逆にトラブルになると怖いので💦

• すもも

すもも

最近歩車分離式多いですよね!!
    クソジジイちゃんと確認しろよって感じですね😠
    こっちは言われた損でしかない…😑

やっぱり頭に来ても無視して帰るのが一番ですよね😫💦
    これからまた何かあったとしてもグッと堪えようと思います😭‼

• 3月4日
mamama

えええ!怖いです!

若い人より親父の方が運転ってタチ悪い人多いですよね💦

多分その人はバックして緑の部分停めさせろって言いたかったんでしょうけど、いやお前がもっと左走ってればいい話だろ!って感じですよね。

私もめっちゃ細い道路でオヤジがほんのちょっと下がれば2台通れる道になるのに、シッシッ!て感じで下がれってやられて数メートルバックさせられたことあります!

下がってやったのにお礼もなしに走り去って言った軽トラ🛻にムッカ〜!でした。

• すもも

すもも

私もそう思います😫‼

私たちが通り過ぎるまで左側で停まって待ってろよって思いました😣
    自己中な人がもっと減ってほしいです😭‼

それもウザイですね😠
    がめついオヤジ多いですよね‼(偏見ごめんなさい😭笑)
    そうそう、そういうやつに限ってお礼もなしなんです!
    もっと譲り合いが出来ないのでしょうか😵💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

頭おかしい人はいますね。
私も去年高速の降り口で前の車に蛇行運転されて
ETCのゲート潜るときに、また蛇行運転…しまいに2キロほど煽られ、ルームミラーでみたらスマホでナンバーを撮られたっぽくて。
イライラはしましたが、私も間もなく車変えたので、ナンバー控えられてももう車も違うし…頭おかしい人だったと思うようにしてます。

• すもも

すもも

蛇行運転…しかも2キロも煽られるなんてすごく怖い思いされましたね😭💦
    まだ車を変えるタイミングで良かったですね😭
    うちはまだ変えたばかりなので変えるのは難しそうです😿💦
    とりあえずその公園はもうしばらく行くのはやめて、何もされない事を願いたいと思います😭✨

• 3月4日