※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
産婦人科・小児科

恵愛病院での妊婦検診について、初診でも1回目の検診として受けられるか、助成券が使えるか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

富士見市の恵愛病院で妊婦検診を受けられたことがある方

妊娠判定と母子手帳貰う指示までは別の病院で、
妊婦検診から恵愛病院にされた方いますか?

1回目は予約不可の初診扱いになってしまうと思うんですが、
初診でも1回目の妊婦検診として受けてくれるのでしょうか?
また、その時は助成券使えるんでしょうか?

もし同じような流れで恵愛に通われた方いましたら教えてください。

コメント

いっちーママ

うちは治療して授かったので2人とも11週くらいに恵愛に行き始めました!
紹介状を持っていって一回目の妊婦検診しました!採血とかもその時やったと思います!助成券使って手出しが8000円か9000円くらいしたかな?定かじゃなくてすみません💦

• ぽに

ぽに

貴重なご経験談ありがとうございます😭

1回目は色々検査があるので助成券使っても結構かかりますよね💦今の病院で紹介状貰った方がよさそうですね!
    1回目はやっぱり予約せずに行きましたよね?💭

• 3月3日
  • いっちーママ

いっちーママ

予約は12週から34週でしか予約取れないです💦なので一回目は予約なしでそれから12週以降だと予約ですねー予約でも時間かかるので頑張ってください❣️

• 3月3日
  • ぽに

ぽに

そうなんです、なので12週に1回目の妊婦検診で行こうと思っていましたが、一度受診しないと予約システムが使えないと思うので、12週の前に1度初診で行った方がいいですよね💦

ありがとうございます😊✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

9週に紹介状と母子手帳と助成券持参で初診だったのですが、そのまま1回目の妊婦検診になりました。
次回から妊婦健診かなと勝手に思っていましたが、今日から妊婦健診します、採血しますが食事は?と聞かれ驚きました。

その週数ですと母子手帳等揃っていたらそのまま妊婦健診になるかもしれないので、念のため2時間前に食事が終えておいた方がいいかもしれません。

• ぽに

ぽに

そうだったんですね💡ほぼ同じ状況なのですごくありがたい情報です!!🙇‍♀️

念には念をで準備して受診するようにします!

• 3月4日
もちもち

私は特に紹介状もなく、9wごろに母子手帳持って恵愛行って一回目の健診してもらいました!
受付で、母子手帳だして、紹介状ありません、と伝えて特に問題なく通ってます☺️

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます!!

妊婦検診の途中で転院ではないので紹介状なくてもなんとかなるんですね🙂✨
    明日今の病院で検診あるので、その時に妊婦検診別のところで受ける予定と伝えて、もし紹介状書きますと病院側から言われた場合は一応受け取ることにします(笑)

• 3月4日
  • ぽに

ぽに

こんにちは🌞
    もしよければ教えてください!
    9wごろに1回目の検診したあとは、次は4w後でしたか?

• 3月8日
もちもち

次は2w後だったような…
その次から1ヶ月後だったと思います!😊

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😊

• 3月9日