※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

公立保育所の入所説明会ってどのくらいの時間で終わるでしょうか?お子さ…

公立保育所の入所説明会ってどのくらいの時間で終わるでしょうか?
お子さんを連れてくる方もいると思うので1時間もかからず終わります...よね?
というか子供を置いて行く方って少ないですかね?

みなさんの園の説明会はどれくらいでしたか?

「問い合わせてみては?」という回答は不要です!

コメント

昨年でしたが、1時間もかからなかったです!
子どもを連れてきてる方が多かったです😊
預け先があるなら、
預けた方が楽かなーとは思います!(布団カバーやバッグののサンプルがあり、先生に聞いてる方もいらっしゃったので)

私の保育園は、子どもが遊べるようなおもちゃも少しだけ置いてありました😊

• はな

はな

他の用事の為に旦那が休みではありますが...あんまり懐いてないので悩んでます(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

初めは場所見知りもあって抱っこしてましたが、
    子どももだんだん我慢ができずに、自由に動きだしてました🤣

小さい子から大きい子までいたので、結構賑やかでした😊

• 3月3日

1時間弱でしたね!
上の子が行ってる公立園は
子どもさんも一緒に来てねって感じでした😊

• はな

はな

きっとどこも1時間前後ですよね!
    子どもも一緒に、というのは事前に連絡ありますよね?
    説明会の案内に書いてなかったら預けた方が楽ですよね(*_*)

• 3月3日
ままこ

1時間弱でした💡
うちは、幼児は体験入園がありますが、乳児クラスはコロナもあるので預けてこいと言われました✋
どうしても無理なら連れてきてもいいよ、くらいの感じだったので、子連れの方は1人だけでした。

一時間ちょっとでした

子供も一緒に連れて行きました
面接の間、保育士の先生(サポーター)が子供を見ていて下さいました
(子供の状態の確認も出来る為)

私の場合ですが 両親以外の連絡先の事で 書いても実質使えない状況なので どこまでで折り合いをつけるかに少々時間が掛かったと思います
それらがスムーズにいった方は 一時間弱で済むと思います

タロリ

コロナもあったので子供は置いてくるか、預けれない人は別室で先生が見てくれてました🤔

1時間位で終わりましたよー!