※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家事・料理

昼ごはんをコンビニで買うスタイルから完全手作り弁当に変えて、実際節…

昼ごはんをコンビニで買うスタイルから完全手作り弁当に変えて、実際節約に繋がりましたか?

月1万位浮きますかね??(´-﹏-`;)

コメント

★ 3 kids mama ★

おにぎりだけ持参スタイルに変えて、月4,000円くらいは浮きました!
お弁当のおかずもお金かかるし悩みますよねー😂うちはお米は実家(農家)からもらえるのですんなりでしたが😭💦

• つぴこ

つぴこ

うちも、米は実家からただでもらえてるので、似たような感じですね!
    やはり浮きますよね🌟

• 3月3日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

それなら米はタダですよね!笑
    おにぎりというかラップに包んだふりかけごはんですが。。笑
    お茶とかは会社で飲めますか?うちは会社にお茶があるから助かってますが、飲み物買ったりするとまたかかりますよねぇ。。
    コンビニで毎日お昼に多めに見積もって800円使うとして、週5で4,500円×4週で18,000円、唐揚げやサラダのみになれば400円くらいで済むはずなので8,000円、単純計算なら1万円浮きますよね!

• 3月3日