※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産でベビーベッドを検討中。マンションで狭いためミニサイズを考えている。大きめの赤ちゃんでも問題ないでしょうか?

2人目出産にあたりベビーベッドのレンタルを検討しています。1人目のときは使わなかったのですが、上の子に踏まれないよう初めて使います。
使用場所は日中はリビング、夜は寝室で移動させるつもりです。マンションで狭いのでレギュラーサイズは無理で、ミニサイズにしようかと思っています。
上の子は赤ちゃんの時から大きく、3ヶ月には8キロ超えていました。お腹の子も検診では常に予定日より2週分くらい大きく、生まれてからも上の子と同じ感じなのかなと予想しています。
大きめの赤ちゃんでもミニサイズベッドで問題ないでしょうか?(というか、それしか置けないので仕方ないですが…)

コメント

りんご

いつ頃まで使用される予定ですか?
うちの姉妹、やっぱりミニサイズベッドしか置けず、でも一番下の子はそこで3歳まで寝ていたようです(笑)
もともと小さめな子ですが、それでもやっぱり3歳よりマシかと😃

ちなみにうちはそのベッドを貰っていて、今もそこでお昼寝しています。
成長途中で、ベッドが小さいかなと思う瞬間はたまにありましたが、うちも狭いのでこれ以上のサイズは難しいかなと思います😁

あすか

問題ないと思います!
1歳半過ぎの上の子もいまだにミニサイズのベビーベッドで寝てます😊

みか

ベッドよりスリングの方が使うかもです。