※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

子どもが苦手でも自分の子どもと楽しく遊べるでしょうか?他の子と仲良くするコツはありますか?

先日、旦那のお兄さんの家族と会いました。
お兄さんの家族は娘6才と息子3才と7ヶ月の子どもがいます。

前回会ったのが1年前なので
子どもが人見知りするし、
少ししか話せなかったので
あまり一緒遊んだりする事はなかったものの
先日会った時には娘さんはよく話すようになっていました。

私は昔から子どもが苦手で接し方が分からず
あまり子どもが喜ぶ対応や話しができなくて
子どもたちが私の旦那の方ばかり懐いていました。

今私には3ヶ月の息子がいますが
動いたり話せるようになった頃に
息子と楽しく遊んであげられるか不安になってしまいました。

子どもが苦手でも自分の子どもと楽しく遊べるものでしょうか😖?
また自分の子ども以外の子と仲良くするためにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供ならなんとかやれます!でも他所のお子さんはいまだに苦手です💦

• クリーム

クリーム

自分の子どもは本当に可愛いって思えるのに、
    他の子で人懐っこい子は可愛いなと思うけど…対応が難しい子の場合は苦手意識が出てしまいます😖💦

• 3月3日
ママリ

産前から子供苦手でした😅
自分の子供とも遊ぶのは下手な方かなーと思います💦支援センターとかでテンション高めに子供と遊んでるママ見るとすごいなーと思います😭

でも産む前よりはだいぶマシになったと思います!以前は本当にどうしていいかわからなかったけど、今はこうすればいいとか子供が好きなキャラクターの知識とかもあるので😅

• クリーム

クリーム

支援センターのスタッフさんや保育士さんって子どもと楽しそうに遊んでいてすごいですよね😅

子どもと接していけば子どもの楽しいツボが分かるようになりますかね🥺
    しばらく専業主婦で息子と二人の時間が多くなりますし、
    息子のことは可愛いので仲良くなりたいです🤣💓

• 3月3日