※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

2回食で離乳食に悩んでいます。母乳5回、夜はミルク。食欲がない場合の母乳減らし方を知りたいです。

卒乳について教えてください!🙇‍♀️

現在2回食ですが離乳食食べなくて困ってます😓
やっと最近ちょっとづつ食べるようになり、
わぁーよく食べたね!って日で1回60gくらいです😅

授乳は1日5回で母乳です!
夜寝る前だけミルクにしてます🍼
毎回時間を決めて授乳してます🤱
基本夜間は22時就寝で朝7時まで起きません!

ご飯あまり食べない子はどのように母乳を減らしていけばいいのでしょうか?💦😓

コメント

ねねこ

日中を徐々に減らしたらどうでしょうか?遊んだり気を紛らわせやすいので😌
私は昼食後の授乳をなくし、朝食後、夕食後、と授乳をやめていきました。ゆっくり、1〜2週間ずつかけて進めていきました。
果物とかは食べませんか?🍌
少しずつでも量を食べてくれるようになると嬉しいですね😌

• ハート

ハート

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼︎
    その様に減らしていくのですね!
    いつ頃から卒乳に向けて始めましたが?

バナナ🍌はたまにあげて食べたり食べなかったりです😅
    あと🍎はあげたことありますが、他にオススメな果物ありますか⁇

• 3月4日
ねねこ

私は欲しがるだけあげようと思っていたのであまり計画とかはしていなかったんです☺️でも、昼間は春から保育園に行く関係で辞めなきゃになり、11ヶ月位からゆっくり徐々にやめて1歳過ぎには昼間は完全に辞めました😌

これからだと苺とかどうですか?🍓うちはゴールドキウイやみかんが大好きです🍊あと、果物ではないですが、蒸したさつまいもも好きです🍠ママさんが、あまり甘いものは〜とか気にしないようならベビダノンとか少し甘みのある食べ物もあげてみてはどうでしょう?
でも、その子その子で食べれる量があるみたいですし、よくある目安量を気にすると悩みになっちゃいますから😌食べれる物を食べるだけ、でも良いのではないかと思います☺️元気に成長していればあんまり問題じゃないような気がします✨

• ハート

ハート

そうなんですね‼︎💡
    11ヶ月くらいから減らせたら理想ですね✨🤱

いちごいいですね🍓
    早速買ってみます💕😍
    やはり甘い物好きですよね😅
    うちの子もさつまいもやカボチャだとまだ他のものより食べてくれたので、最近まではそればっかりあげてました😂

食べられる量を食べられるだけはいい考え方ですね😌
    元々低体重で少し焦りもあったので、この子のペースで頑張ります😆

• 3月5日