※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機についてです!ドラム型と縦型どちらの方がオススメですか!

洗濯機についてです!
ドラム型と縦型どちらの方がオススメですか!

コメント

m

毎日洗濯、乾燥するので
ドラム型です!

めんま

洗浄力重視なら縦型がおすすめです🥰
乾燥までしたいならドラム式ですかね!
ドラム式は干す手間が省けるので家事の時短にはなります!

はじめてのママリ

乾燥機能も使うならドラムですかね。
うちは干すので洗浄力重視で縦型です。

みっきー

洗浄力重視で縦型使ってます!
あと基本外干しで、雨の日は浴室乾燥使うので乾燥機能はいらないのと、私自身背が高いので、ドラム式だと腰を屈めないといけないので使いにくいです💦

あー

家事を軽減するためにドラム使ってます🤗寝ている間に終わってるので便利です(^o^)👌
高身長でも使ってるうちに慣れるので高さは気にならないです!ちなみにヘルニア持ちですが、問題なく使えてます🙆🏻⭕️

ママリ

うちはドラムです🙋‍♀️
元々縦型使ってたので、洗浄力は最初どんなもんなのかな?って思いましたが、問題なく汚れも取れます。
ちなみに一昨年末に購入したザブーンです。
そしていま子供の服は洗濯のみで干してますが、大人の服は乾燥までやってて、わたしはドラムにして良かったと思ってます。
水道代もドラムにしてから節水になってて、電気代も下がりました。
子供産まれて2ヶ月までは毎日2回洗濯するようになったので少し上がりましたが、いま1日おきに洗濯してて水道代も電気代も下がりました!

元々使ってた縦型が古かったので高かったんだと思いますが。笑