※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘がO脚で歩きが不安定。同じ経験の子供がいるか心配。

一歳一ヶ月で歩き始めた娘。
一歳五ヶ月になりましたが、内股で歩きけっこうO脚です( ´・ω・` )
支援センターで同じくらいの子と比べても歩くのが不安定なのが目立ちます(TT)
くる病とか心配です…
同じような感じだったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あんぱんまん

うちも、かなりo脚で内股です😅
旦那の先輩(同じくらいの子どもがいる)にも、「お前ん所の子ども大丈夫なん?!歩き方おかしいやろ」とか言われてました(;_;)
でも、最近やっと治ってきました(^ω^)
なので、気長に見守ってみてはいかがですか?
この子の個性だと思って🐥

• s☆

s☆

ありがとうございます😢
    うちも他の人に言われるまで、赤ちゃんってこんなものだよねって全然気にしてなかったんですが…💧
    まだ成長途中ですし、見守ってみます(>_<)!

• 8月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

他の人に言われると、本当心配やし不安になりますよね(;_;)
    見守ってみてください(^ω^)
    もし、気になるようであれば、市の健診の時に聞いてみてはどうでしょうか🐥

• 8月20日
  • s☆

s☆

来月一歳半検診で相談しようかなと思ってます💦
    支援センターの保育士さんに「ちょっと歩き方独特だねぇ」と言われて(>_<)ほんとその時まで気にもしてなかったのにとても心配になってしまいました(;_;)

• 8月20日
みんほゥ

私の娘も他の子にくらべてO脚です😢
検診の度に相談してますが、まだ月齢からは判断出来ないと言われます。3歳くらいになっても気になるようなら、検査してもらう予定です。
うちは10ヶ月で歩いてしまったので最初の頃に比べると、いくらかマシになったと思います。

• s☆

s☆

ありがとうございます(TT)
    うちも来月一歳半検診で相談しようかなと思ってました…
    やはり、まだ小さいし何とも判断がつかないんですかね(>_<)
    お互い改善するといいですね(;_;)♡

• 8月20日