※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を減らしている。夜はまだ寝つけず、母乳を5回飲む。母乳が少ないため、たんぽぽ茶を飲んでいる。自然に卒乳するか心配。意見を聞きたい。

母乳について‥
離乳食がズボラながらも3回になり、母乳もまだたまに飲む我が子。しかし徐々に飲む回数は日中昼寝や夕寝して起きて飲むぐらいで回減ってきてるのは確か😅夜はまだぐっすり寝れないせいか、夜中は寝る前含めて3回でトータルでも約5回ぐらい。私自身元々母乳少ない(?)せいかたんぽぽ茶とかで助けられ出る始末( ⋅ ̯⋅ )
もしかしたら断乳しなくて自然に卒乳するのでは‥‥?!って思ってしまいます。私自身母乳自体母乳のにおいもしないし、、、どう思いますか?良ければご意見くれたら嬉しいです。よろしくお願いします🐣

コメント

R mama

断乳より卒乳の方がよくないですか?🤔

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

もちろんそっちの方が良いデス‥でもまだ言葉の理解してないのが気がかりで😓

• 3月3日
  • R mama

R mama

言葉の理解?🤔おっぱいないないよー的な理解ですか?

• 3月3日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そんな感じデスかねぇ‥自分からすんなり拒否れば良いんですが💧

• 3月3日
  • R mama

R mama

日中あげなくても平気ならそのまま卒乳でも大丈夫だと思いますよ😊
    夜間断乳は、そうもいきませんが😅

• 3月3日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

でも脱水とかになったら嫌だしとか考えてしまいます‥お茶は飲みますが😅未だに体調崩したりしてないので‥夜間断乳はまだする気ないので大丈夫デス✨
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

• 3月3日
Ayana

うちは本人のタイミングで
あげてましたが、飲む回数減ると
母乳もどんどんでなくなってきて
本人も自然と離れ、母乳も止まりましたよ😊

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なるほど‥本人が離れていくんデスね‥寂しいですが、やる時は今だけなんで引き続き見守ります✨

• 3月3日