※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で後追いが激しく、一緒にいないと泣くようになりました。離れると泣き、家中ついて回るので大変です。後追いの経験がある方、大変でしたか?

来週で生後6ヶ月になる娘がいます👶🏻💓

4ヶ月を過ぎた頃から私がいないと泣くようになって
人見知りも始まりました!

ここ最近は私が側から少しでも離れるだけでめっちゃ泣きます🤣
すぐ隣にいれば構ってなくても一人遊びしてたりするのですが、
ひどい時は私が立っただけで泣かれます(笑)

ママじゃなきゃ嫌だ!ってなる事に少し憧れていたので(笑)
とても嬉しいのですが、ちょっとでも離れるとダメなので
家中どこに行くのも一緒です😆💦
ちょっと大変だな〜と思ってきました🤣

まだ今は5ヶ月なんですが後追いってまだまだですよね🤔
今は自分で動けないから泣くだけですが、動けるようになったらどこへでもついてきそう(笑)

このくらいの時期からこんな感じだったお子さんお持ちの方、後追いも大変でしたか?🥺

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます✨

コメント

ねねこ

うちもそうでしたよ😂行くなー!行かないでー!って感じで泣く泣く!笑

動けるようになった今、後追いします。ハイハイでトイレにも見に来ます🤣笑 でも、行って戻ってくるってそうやって確認して覚えるんだと思うので我慢してます😁最近では自分がわかる所なら、少し離れてもおもちゃで遊んでくれていたりするようになりました。発達段階だと思います😌
ママは大変ですが、一時的なので頑張りましょう🍵

• ママリン

ママリン

動けるようになったら絶対ついてきますよね😆
    うちもちゃんと戻ってくるって覚えてもらいたいです✨
    がんばります!ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月で人見知りを始め、5ヶ月頃は私が離れただけでも泣いて、そばにいると1人遊びをするタイプでした。

もう少しで7ヶ月になりますが、人見知りはありますが前ほどではなく、今は私が離れただけでは泣かなくはなりました。

機嫌が悪くなると私の方を見て泣いたり、ずりばいができるので最近はこちらに向かってくることもたまーにあります😁

うちの子は好奇心旺盛で、端から端まで移動しまくりです!
それはそれで大変ですが、他のことに興味がいくようになったら少し離れられるかもしれませんね😊

• ママリン

ママリン

だんだんとそうなっていくんですね🥺
    確かに動けるようになったらそれはそれでまた大変になりますよね😂
    今もおもちゃに興味を持ってくれてはいるんですが一瞬すぎて😂すぐ泣きます🤣
    コメントありがとうございます!✨✨

• 3月3日