※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

息子が保育園に泣きながら預けるので悲しい気持ち。同じ経験をされた方いますか?

全然人見知りしない、どこでも楽しむ息子が
ならし保育で
保育園イヤイヤって言って
普段見ないぐらい泣きます😭
預けるときに胸が痛くて私も泣いてしまいます。

皆さんもこんな経験をされたのでしょうか…😭?

コメント

HARU

しました!
上の子なんて人見知り場所見知りで、公園行ってもずーっと私に抱きついて離れなかった子です。そりゃあもう泣きました(笑)

でも、それを経験した上で、下の子は0歳児から保育園行かせました✨それくらい、保育園の良さを上の子の時に実感しました。今泣いているお子さんの涙は、決して可哀想な涙ではないです!それだけは言えます😊

ねこ😺

ママに置いてかれるって思うんですかね?
うちもそんな感じでした💦
でもそっこーで慣れて、ママバイバイー✋でした笑

まっこ

みんなが通る道ですねぇ。
グッとこらえて仕事に行ってました‼️

というか今日は末っ子を一時保育に預けてきましたが、出ていくところを見ていてもケロッとして泣きもせず…
逆に複雑でした(笑)

来月からの保育園はどうなるか…今さらドキドキしてます。

はるママ🔰

うちも去年の慣らし保育は泣いてました。
今となっては、タッチしてバイバーイ!って感じの超絶クールです😳母はいまだに寂しいのに笑

ですが、お母さんが不安な気持ちでいると、やっぱりこどもにも伝染します。
なので、保育園は楽しいところだよ!と伝えて、こどもの前では楽しい気持ちを全面に出すようにしてました🙂
お迎えのときは、がんばったね、会いたかったよー!とぎゅーってしてました😆
(ただ、、うちの子は最近外でギューとすると払い除けてきますが💦家ではべったりなのに😓)

ママリ

元保育士からすると、できれば笑顔で見送ってあげてほしいです😭
ママが泣いてしまったりなかなか離れないと、ここは怖いところなのか、置いていかれるのかと不安になってしまうので…💦
ほとんどの子が泣きますが、必ず慣れる時がくるので「ママもお仕事頑張ってお迎え来るから、保育園楽しんできてね」って笑ってスパッと離れてあげた方が、子どもも切りかえ早く慣れるのも早いです✨
つらいと思いますが、お子さんのためにもママも頑張ってあげてください🥺💕

もちもち

皆さんありがとうございます😭💕
そしてぴろしきさんの
保育士さんからの意見も聞けて、
明日から笑顔で見送るぞ!と決意しました🥺❤️