※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
子育て・グッズ

育児に協力してほしい旦那に無理だと宣言された母親。アドバイスや気持ちの持ち方を求めています。

子供も明日で1歳8ヶ月!
出産してから再三に渡り、育児に協力してほしい!家族の時間を大切にして欲しい!と旦那に訴えてきましたが、無理でした!
母子家庭だと思って諦めて生活しますと先程宣言してきました!
今日から新たな気持ちで頑張ります!

同じ様な境遇の方いますか?
何か気持ちの持ち方とかアドバイスいただきたいです!

コメント

チム

うちもあんまり協力的な旦那ではありません(-ω-;)最初はイライラしたけど、最近は期待しないようにしてます。ほんとに母子家庭ですよね…

  • おものひ

    おものひ

    今までは期待しない期待しないって自分に言い聞かせてきただけだったんですけど、宣言したら何だか楽になりました!

    • 8月20日
みーちゃん

私も同じ事言ってます(^o^)
手伝ってくれない時などに息子に向かって、
うちは母子家庭だもんねー!パパは居ないんだよねぇ!って。笑

頼りにすると期待しちゃうので、頼らずにしてると自然と旦那さんも協力的になってくるかもですよ(^o^)
仲間はずれ的な感じになると寂しくて手伝ってくれると思います(^-^)/

  • おものひ

    おものひ

    透明人間だと思ってやります!(◎_◎;)

    • 8月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    正解(^-^)/
    その方が気が楽です!笑

    でもその透明人間が目障りになる時があります(ー ー;)笑

    • 8月20日
  • おものひ

    おものひ

    耳障りもあります!(◎_◎;)

    • 8月20日