※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn☆
妊活

過去に流産経験あり。検査結果異常なし。血流改善のため薬服用。化学流産後ホルモン乱れか?治療中。同じ経験者の成功事例知りたい。

過去2回、稽留流産を経験しています。
不育症の検査もし、異常なしで、血流があまり良くないため、予防的にバファリン、トウキシャクヤクサンを内服しています。
今月頭に化学流産をしました。
本日、病院受診したところ卵胞が育っておらず、今月は無排卵だろうとの事でした((T_T))
やはり、化学流産後はホルモンが乱れやすいのでしょうか?
来週からデュファストンで強制的に生理を起こさせ、その後セキソビットで排卵誘発の予定です。
同じような状況で、無事に妊娠、出産に至ったかたは居ますか?
流産続きで落ち込んでいます(>_<)

コメント

はーれーmama

私も半年の間に2回稽留流産をし、1年後に化学流産しました。
その1ヶ月後に妊娠が発覚し、バファリン内服して、無事に出産しましたよ♡
息子は今、1歳6ヶ月になりました!!
大丈夫です、必ず戻ってきてくれます!!

  • nnn☆

    nnn☆


    ありがとうございます(>_<)
    バファリンはほんと御守り
    になっています。
    戻ってくることを信じて
    頑張ります(*^^*)

    • 8月21日
ころ𖧷 ⁺.

流産辛いですよね(T_T)
私も原因不明で
6wで流産、その後陽性反応が
でても生理が来てしまい化学流産という
パターンを4回繰り返して、
再び授かり11wまで来たと思ったら
心拍停止で落ち込みました(;_;)

周りに流産経験者もいなければ
20代前半なのになんで?なんて
言われたり生理不順になるしで
どん底でした。

そして現在また妊娠に至って
21週まで来れました。
どうやら焦りからホルモンバランスが
崩れていたみたいです(TT)

先生に
流産、化学流産したということは
また必ず妊娠できる!と聞きましたし
必ず戻ってきてくれますよ(^^)

キャンベル123

化学流産、私も経験しました。
その時は、ホルモンのバランスが乱れたのか、気持ちが参っていたのもあると思いますが、生理がきているにもかかわらず、量が、一滴とか2滴そんな状態が2ヶ月ぐらい続き(これ、生理と言うのか?状態)卵胞の育ちもかなり悪かったです。

でも、徐々に落ち着いていき、化学流産から4ヶ月目で妊娠し、今に至ります。

今は無理なさらないで下さい。
心と体を休めて下さいね。

体が落ち着いてきたら、自然とまた卵胞も育ちやすくなったりしますよ( ¨̮ )

  • nnn☆

    nnn☆


    ありがとうございます⭐
    やっぱり、精神状態も
    ホルモンバランスに影響
    しますよね(>_<)
    体はほんと正直です。

    今しか出来ないことを
    主人と楽しみます\(^^)/
    とにかくストレス発散ですね♪

    キャンベル123さんも
    まだまだ暑いので無理
    なさらないでくださいね(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれます
    ように⭐

    • 8月21日
nnn☆

ありがとうございます(>_<)
辛い経験までお話頂いて。
ほんと流産は心も体も
傷つけられて2度と味わいたく
ないですね。

流産経験者でないと
分からない辛さですよね(>_<)

やっぱり焦らずゆとりを
持たないとですよね♪
こっとんさんの先生の言葉
すごく励まされました(*^^*)

主人と旅行でも行って
気分転換します⭐

こっとんさんもまだまだ
毎日暑いのでお体気を付けて
下さいね\(^-^)/