※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマビスタ
お金・保険

旦那と離婚を検討中。経済面で合わず、ローンが多い。子供の面倒は見るが、養育費を払わないと言われる。離婚してもいいか悩んでいる。調停や公正証書の費用も心配。

旦那と離婚検討中です

旦那は自営で月35万位稼ぎがあります
私も働いており今産休中です
ローンが旦那だけで携帯3台分ローン
車ローン。車の車検代70万位で月2マン支払い
国保と年金3万ほど持って行かれます
私の車もローンがあるのですが前は
旦那の車でした
固定費だけで20飛びます(光熱費ぬき)
でもそこから旦那のお小遣い
3〜5。貯まりませんむしろ
赤字ばっか。食費は旦那が
削らせてくれません
頑張って6万食費に抑えてます
鍋ばっかにしようかな。


ローン組み過ぎローンが組めないとキレるし
経済面合わないので離婚したい
というのが理由です
子供の面倒はたまーにみる方で子供からは
好かれてます。
離婚話で養育費払わないと言われました。
もう離婚していいですか。
する。調停いくらお金かかるんだ
公正証書もお金かかる。
お金ばっかやないかい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに金銭感覚合わない人とはうまくやっていけないと思います

しかし子供にとってそばにいた方が良い父親もいます
ローン組むのわたしも大嫌いなので身の丈に合った車しか乗ってません

うまくうまく旦那さんを変えていけるといいよなぁ、とわたしは文をみて思いました

はじめてのママリ🔰

金銭感覚が合わないと大変だとは思いますし、養育費払わないなど言語道断だと思いますが...共働きであれば生活が破綻するわけではないと思います。
子供たちが父親と暮らせなくなるほどの理由ではないかな、と思いました💦

ちなみに自営業であれば給与の差押えも難しいですし、公正証書も意味をなさないと思いますよ。

ママリ

これから先、
子供育てながらですと中々厳しそうな価値観のご主人ですね。
離婚理由になると思いますよ。気持ちも覚めてしまいますね💦