※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーママ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェア購入を検討中。10ヶ月の息子が落ち着かず、食事が難しい。ベビービョルンは評判が良いが、心配。同じ経験の方の体験談を求めています。

ベビービョルンのハイチェア購入検討しています。

10ヶ月の息子、とにかく動きが激しく離乳食の時間が憂鬱です。立ち上がって机に登ろうとする、スプーンなど持たせてもなんでもぶん投げる、掴み食べが上手くできないと海老反りで泣く。床でつかまり立ちでも落ち着きがなく動き続けて、食べさせるスプーンが目に当たりそうでヒヤッとしたり…

思い切って立ち上がれないと評判のベビービョルンを購入しようかと思っていますが、チャイルドシートやベビーカーのハーネスも脱出しようと暴れる息子、ガッチリ固定するイスに座らせたらギャン泣きで食べられないのではと心配です。(高い買いモノだからまずはレンタルしたいけど沖縄なので対応している店がなくて…)

同じようなタイプの子で、ベビービョルン座れてます、もしくはダメでした、という体験談があればぜひ回答お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とはずれてしまうのですが、ビョルンのハイチェアは廃盤になってしまったようです(><)

メルカリ等の中古ならまだ手に入るかもしれません!

余計なお世話かと思いつつ、せっかく購入を決めたのに品物がなくて買えなかったら残念なのでお声かけさせて頂きました💡

ハイチェア選び難しいですよね😅

• もーママ

もーママ

すみません説明不足で、メルカリで買う予定です!ありがとうございます☺️

• 3月3日
な

上の子で使用し、現在は下の子で使用しています。
食事に興味のないタイプの上の子は、動けないことがストレスだったようで2歳前には泣いて嫌がり使用できなくなりました。
下の子は8ヶ月ごろから使用しており、食べることが好きな子なので今のところ嫌がらず座っています。
ただ食べることが好きなぶん体格も大きく、最近は少し窮屈なかんじがします。
なのであまり長期間は使用できないかもしれないです。
ですが個人的には購入してよかったと思っています。

• もーママ

もーママ

うちの子も体格が大きいので、サイズ感どうだろうと気になっていました!参考になります🙇ありがとうございます!

• 3月19日

上の子がベビービョルン使ってました!
脱走出来ないので落ち着いて食べてました!
ただ、上の方もおっしゃってますが廃盤になったみたいです💦

• もーママ

もーママ

メルカリで買う予定です!説明不足ですみません💦落ち着いて食べていたんですね!ありがとうございます☺️

• 3月3日
胡桃

私も回答ではないのですが…
ベビービョルンは廃盤なので、似ているものがストッケから出ているようです。
ストッケのクリック で調べてみてください!
折り畳みはできないようですが、値段は少し安いようです。

• もーママ

もーママ

そうなんですね!メルカリで買う予定でしたが、ストッケのも調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
ぴよぴよ

ベビービョルン ハイチェア、一歳ごろから使っています♩(そろそろ卒業です😂)

一歳前まではテーブルにつけるタイプのチェアを使っていました!
が、立ち上がるし危ないしで💦
色が細いので、暴れたりとかはないんですが…まぁ立ち上がる立ち上がる。笑

ベビービョルン にしてからは立ち上がれないので大人しく座って食べてくれるようになりました☺️
テーブル面も外して洗えたりするので手入れも楽です!

• もーママ

もーママ

2歳頃までは使えているんですね!短期間でいいからとにかく立ち上がれないものを…と思っているので、とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月19日