※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に同居しているにも関わらず、長男の子のお宮参りに来ない(特に大…

義実家に同居しているにも関わらず、長男の子のお宮参りに来ない(特に大事な用があるわけてはない)のは普通ですか?

コメント

リリマリ

基本的にお宮参りは子の行事なので
義両親や実両親が来なくてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が遠方で来られないのを承知の上で、こなかったのに育児には口出してきたんでだったら参加しなさいよ!って思っちゃいました。
    すみません。

• 3月3日
2児ママ👼

コロナのこともあって、大人数でのご祈祷を遠慮されているとかはないですか?ご高齢だったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですね、、、
    義姉の子(姪っ子甥っ子)は熱が出てもくる、なんなら毎朝きて義父が学校まで送っていたり、毎週土曜日は必ずきます。
    年齢も若いまだ現役世代です。

• 3月3日
マリマリ

うちも同居で長男の時は両家呼びましたが、まぁ別にやらんでも良かったかなと思いました😂笑

次男の時は自分たちだけで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同居で気にしていましたが、来ない事がわかり、それから一切イベントには呼ばない事にしました。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も同居しているので、一緒に住んでる孫なのに!と気になっちゃうかもです!だからお気持ち分かります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!嬉しいです!
    結局嫁の子は可愛くないのかって思いますよね。
    育児に口出ししてくるのに、そのくせ大事な行事や緊急事態には対応しないなんて、うんざりします。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかというと、義姉の子よりうちの子たちの方を優先してくれています。一応義姉の子が産まれた時にここで一緒に住んでいるのは私の子供たちなので、何かあったらこちらを優先するように伝えてます😏優先しないと、、私、鬼嫁なので義父母に発狂しちゃいます😂😂それを義父母は理解しています😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!素晴らしいです!
    うちは義姉が気が強く、すぐにキレるタイプなので私は我慢してる感じです。
    あと色々と非常識な事をされたので、義姉は大嫌いです笑

ママさんの義姉さんがお子さんを産んだ時、義母は義姉さんの家に通われてたんですか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に相談なしに里帰りを決めていて、義姉のアパートも10分くらいで着く距離なんですが😅なので、お嫁さんがいる家に里帰りはしにくいって言いますけどね〜と嫌みたらしく言いました(笑)で、最初的に
    私は里帰りに関しては何一つお手伝いはしないことと、うちの子が生活する上で優先なことを伝えました。
    部屋も一部屋空いてるところを使えるようにしてたので、リビングに昼寝させようとしていたときは、うち子が騒いだり、リビングをつかうこともあるので、部屋に寝せるように言いました😅

うちの義姉も気は強いのですが、うちの旦那の方が強いので😂
    でも、義母が病気をした途端、寄り付かなくなり全く役に立たないクソ義姉です😇😇私も大嫌いです😞

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに義姉の2人目の時は私に相談がありましたが、1人目同様、義母が全てお世話をするなら、どーぞ!私は何もしないでと、伝えたので帰ってきませんでした😜元々お世話とか家事ができない義母なので、1人目の産後の手伝いできつかったみたいです🤪でも、私にも子が三人いるので、義姉の手伝いなんてそんな時間ないので😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ、、、
    なんだか義姉さんうちに似てます、、、
    普通お嫁さんいたらホイホイ帰ってこないですよね。
    うちの義姉もそうですが、よくそんな考えになるな、と。
    もちろんママさんにもお子さんいたら手伝うもなにも…って感じですよね。
    今の生活スタイル壊さないでほしいし。
    うちの義姉は精神的に不安定な病気のためか義母も私がいてもお構いなしに姪っ子甥っ子を今まで通り連れてきます。コロナで緊急事態宣言が出された時に甥っ子が熱でもなにも言われずに来てました。
    義母も義姉も私たちからしたら他人ですから、よりイライラしますよね🥺
    義姉さん、、、病気をされたら寄り付かなくなるってちょっと、、、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

義母もなんだか…という感じですね。。。
お世話とか家事できないって、だったら義姉のとこに行く意味、、、😇