※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那 不快でしかない。こっちは昨日の夜下の子グズリで寝れなかったし…

旦那 不快でしかない。

こっちは昨日の夜下の子グズリで寝れなかったし
隣でいびきかきやがって。
朝も仕事午後からなら午前中やってよ。
どうせ、子供寝かす直前に帰ってくるんだから

それで、帰ってきたらきた
上も下もグズリで 寝かせようとするとき帰ってくる。
いつもそう!もう 仕事だからしょうがないけど
仕事以外のことで遅くなるからイライラする。
その用事午前中にやれよ?

上がテンション上がるし、寝ないからまだいいやって言ったらじゃあ下とお風呂入ってくるかなって言ったくせに
なんで、ご飯食べ出した?
子供歯磨きしましたけど?食べたがってぐずるの想像できないかな?
イライラしまくって上の子も 赤ちゃん返りで抱っこってなったから ついあっち行って!って言っちゃった
てか、下がずっとグズグズなんだから
だっこぐらい変われよ。

そしたら、気づいたのか
もう寝るよーって寝かしつけ始めたけど
上は2人いないと寝ないから私も強制。

動画見せたら寝るの遅くなるから
見せないでって言っても一回だけって
布団の中で見出すし、そんで2時間寝ないし
下もグズグズだし。

やっと下の子抱っこしたと思ったら
下のこのおしゃぶり 上の子がつけて
返したら そのまま下の子にまたつけたんだけど
神経おかしいの? 私がおかしいの?

上の子保育園行ってて菌沢山あると思うけど?
そのおしゃぶり取って洗いに行ったのも私

てか、まずつけるやついるの???

それで、下を寝かしつけてくれたのはよかったけど
上が寝てないのに寝やがった。

上もやっと寝て ちょっと休憩したら
下が起きたから ミルク作って
おむつ変えてたら起きてくれて ミルクあげてくれた。
その間横になりたかったけど 悪いなって思って座ってたら はい交代!って また寝出しやがった。

なにこいつ? ってなったけど
我慢して お風呂入らないの?って聞いたら
ちょっと横になってから。

は??????ってなったけど
そう。って言ったけどさ。

布団かけて寝出したから
つい、ママも寝たいよって つい本音出したら
変わってくれて 休みなって。

おっせーーーーーーよ。
下の子もううとうとし出したわ。

けど、眠気限界だから交代してもらった。
もう気遣ってるとまた交代とか言われるから
すぐ横になったわ。

五分もしないで寝てくれた下の子。
もうちょっと昨日の夜みたいにグズってもいいわよ。
大変さわかれ!って思ったけど。


寝かしつけて 私も眠れそう〜ってなった瞬間
テレビつけ出して ビールにお菓子食べて
クソうるせー。まじ不快


家事育児やってくれるし、家事はほんとたまにだけどよ
保育園も預けていいよっていってくれる。
気遣ってもくれるし。優しいし。

恵まれてるとも思うよ?思うけど
ちょっともうなんかイライラしすぎて



疲れてるのかな?

コメント

おけい

疲れてますね。
男性はなかなか察してくれないので、その都度伝えるようにしています。

ご飯食べてるの見た食べたくなるよねー。歯磨きしたから食べたらまた歯磨きだよ?
私、またやるの嫌だから、食べさせるなら歯磨きやってねとか、

おしゃぶりは虫歯菌移るから洗ってきてとか言っちっちゃっても良いと思いますよ😅
あとは、昨日グズって眠れなかったから、ちょっと寝かせて〜とか。

ママが体調崩すと家の中は回らなくなるので、頑張り過ぎないでいいと思います。

まとまって眠れるとそれだけで違いますよね✨✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    ほんと、その都度言えばいいんですがイライラしてきつい態度で言ってしまい、喧嘩になることが多いのでイライラした時には言わないーってかんじて。そこ反省です。⥳

    イライラしない言い方覚えなきゃですね💦

    • 3月8日