※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2匹の怪獣mama
住まい

今朝、今住んでいる地域の町内会長さんに次の町内会の班長私さんに決ま…


今朝、今住んでいる地域の町内会長さんに
次の町内会の班長私さんに決まったからと
言われたと旦那が言ってたのですが、
今戸建て賃貸でとりあえずで住んでいるのですが
班長は必ずしもやらなきゃいけないのでしょうか?

子供も2人いるし共働きで土曜日も仕事も
たまにあります。
色々回ったり集金したりと色々あるとは
思いますが正直そこまで手が回る余裕がありません…

きっとそれでもやってる方はいらっしゃるとは
思いますが強制みたいな言い方をされたらしく…

どうなんでしょうか?

コメント

とまと

町内会に入ってたらほぼ強制だと思ってます😂✨

  • 2匹の怪獣mama

    2匹の怪獣mama

    やっぱりそうですよね😓😓

    • 3月2日
りーくんらぶ

町内会には入ってるんですか??

  • 2匹の怪獣mama

    2匹の怪獣mama

    入る予定はなかったのですが…大家さんに入らないといけないからと言われ入った感じです💦

    • 3月2日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    我が家も去年町内会の組長
    しました!!
    順番が回ってきたので💦
    我が家も共働きで旦那も土日に当直
    勤務があったりしましたが
    何とかやりました★

    共働き世帯は多いのでそれを理由に断るのは難しいかもですね、、、

    • 3月2日
  • 2匹の怪獣mama

    2匹の怪獣mama


    そうだったんですね😣
    お疲れ様でした💦

    色々班長の仕事内容みると
    会議にでないといけなかったり
    やる事が多くて自分ができるか
    心配で😓
    子供が熱出したり体調崩したり
    した時ってそういう班長仕事
    どうしてましたか?

    • 3月2日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    わたしのときはコロナで会議がほとんどなかったんですけど、小さい子供がいるので
    平日は集まりがあっても出れないこともあると会長さんに
    伝えたら、その時は個人的に
    決まったことを知らせに行きますと言われました✨

    • 3月2日
  • 2匹の怪獣mama

    2匹の怪獣mama

    そうだったんですね💦
    1回相談してみようと思います!

    • 3月2日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます✨😊

    コロナで密になったらダメだったのでほとんど会議は無く、地域の行事もコロナでほとんど中止になりましたね😥
    一度会長さんに相談してみるのもいいですね♩
    無理のない程度で頑張ってくださいね👍

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、
管理会社から依頼されて断り、
さらに町内会費が高額&町内会独自の資源ごみ回収はしてくれないので町内会の脱退しますよ😁

  • 2匹の怪獣mama

    2匹の怪獣mama

    そゆこともできるんですね😟

    • 3月2日
ひなの

町内会に入っているのならみんな順番にしていくものだと思います💦
共働き世帯もいまはたくさんあるのでそれを理由に断るのは難しいですね💦
また、新しく引っ越してきた順というところもあるので仕方ない部分もあるかなと。

  • 2匹の怪獣mama

    2匹の怪獣mama

    仕方ないものとしてやるしかないですね…😓
    そういうところもあるんですね💦

    • 3月2日