※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

いわさクリニックで無痛分娩経験者いますか?経産婦で2人目の出産を考えており、体験談を知りたいです。

北九州市門司区のいわさクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
私は経産婦で2人目の出産なのですが、1人目の時は違う産院で誘発分娩にて自然分娩しました!
壮絶な出産でしたので、2人目は絶対に無痛分娩しよう!と思ってるのですが、体験談もし宜しければ教えてほしいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

りな

1人目無痛しました◡̈
陣痛来てから、子宮口4cm程空いてから背中に麻酔入れましたが、ビックリする程痛くなくなり、子宮口全開になるまで寝てました😂笑

もともと麻酔科してた先生なので、麻酔も、予防摂取とかの注射も全然痛くないし先生もかなり優しいですよ✩︎

ただ子宮口全開の時に子供の頭が骨盤にハマってしまい、緊急帝王切開になっちゃいましたけど、😅💦
緊急でしたが、先生が直ぐ対応してくれて安心して身を預けられました❀

  • まみこ

    まみこ

    ご返答ありがとうございます!
    えー全開になるまで痛くなくて寝れるなんて😭💕神すぎますね!
    今の息子さん先生ですか???

    緊急帝王切開になられたんですね😭
    大変だったんですね!では2人目もいわさで帝王切開ですか?!
    安心して身を預けられると聞いて私も安心しました!

    • 3月2日
  • りな

    りな

    本当に神でしたよ😭❤️

    無痛分娩も、計画してするか、先生がいる時間帯のお産なら、自然分娩やっぱり無理💦‼︎ってなった時に無痛に切り替えてくれることも出来ますよ◡̈
    1人目の時は頑張れそうなら自然分娩しようと思ったのですが、もう陣痛の時点で我慢出来ず、無痛にして下さい💦と頼んで無痛にしてもらいました😂

    2人目も帝王切開ですが、迷わずいわさに決めました✨
    私自身医療関係者なのですが、今の息子先生は、おすすめ出来る先生だと思います♪◡̈

    • 3月2日
  • まみこ

    まみこ

    おはようございます☀️🌈
    計画か自然か悩むんですが、1人目が予定日超過で3700gまで大きくなってしまったので、早めに産みたいなぁと思ったんですが、誘発分娩だったので、自然に陣痛がついたことないので、自然にくる陣痛っていうのも経験してみたいような…😇(笑)

    医療関係者のりなさんが言うくらいなので、今の先生を信頼して出産に挑めたらいいなぁと思います💕
    りなさんと検診等でお会いしてるかもですね!

    • 3月3日