※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめは、1歳から6歳向けで幅広い車種に対応するものです。11歳まで使えるものもありますが、実際にそこまで使用されているかは不明です。

チャイルドシートのおすすめ、教えてください!

1歳から6歳(着用義務年齢)まで使えるもので、幅広い車種に装着できるもの、その中でのおすすめを教えてください☀️

とりあえず初めにつける車は実家のプリウスですが、その後わたしの社用車につけ替える予定です。

あと、皆さん、実際何歳ごろまでチャイルドシートは使用されているものなのでしょうか?🤔
11歳までとなっているものが多いですが、そこまで使用されているのでしょうか??

コメント

おすし

私はなんとなくCombi推しなのでCombiのチャイルドシートからジュニアシートに変えました!
ジュニアシートだと1歳~になってます☺️
甥姪の話ですが結構大きい子たちなので小学校2年生くらいで1人で座ってシートベルトができるようになった頃からシートは使わず乗ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、6歳とはいうものの、シートベルトじゃまだ危ないですよね🤔
    やっぱり長めに使える方がいいですね、ありがとうございます😊

• 3月4日
はなゆか🔰

エールべべのスイングムーンプレミアムSが1歳から7歳まで使えます。単独でリクライニング機能が付いていて、首の支えとかもしっかりしていていいですよ!多分ジュニアシートの分類ですかね?指定の車種はないはずです!
先日私も購入して、子どもが外がよく見えるようになり、今のところ機嫌良く乗ってくれています(^^)

ちなみにですが実店舗ではベビーザらスにしか置いてないと思います!

• はなゆか🔰

はなゆか🔰

補足です!車種指定はありませんでしたが、三点式のシートベルトにしか対応しておりませんでした!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

取り付けについても補足いただきとても助かりました❣️
    エールベベも人気ですよね^^
    リクライニングは魅力的です!ありがとうございます😊

• 3月4日
手毬歌

トイザらスで売っているコンビのジョイトリップEがおすすめです。1〜11歳まで使えます。頭に付いているエッグクッションもいいなぁと思っています。

私はフィットで旦那はセダンの車に乗っていますが、どちらの車で出かけるかで毎回付け替えてます。
チャイルドシートの付け替えも慣れればスムーズに付け替えられます😊

上の子が2歳になったんですが、最近よじ登ってチャイルドシートに自分で乗ってくれてます。

• ママリ

ママリ

ジョイトリップ、まさに検討しているところでした!!
    アップリカと悩み中ですが…😥

フィットにもセダンにもつけられたら、大体の車種に対応してそうですよね🤔
    とても勉強になりました❣️

• 3月4日
  • 手毬歌

手毬歌

うちは体が大きめなので、店員さんに相談してコンビにしました。
    体が小さめならアップリカもいいと思います♪

• 3月4日
恐竜ママ

クチコミ評価もいいですし載せた感じも悪くないですよ!
11歳まで使えます♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!写真まで載せていただき、とてもわかりやすいです❣️
    初めて見たので調べてみます^^

• 3月4日
さぁちゃん

アップリカのエアグルーヴ使ってます(^^)

免許更新に行った時に「法律では6歳未満はチャイルドシート付けるようになってるが、現在後部座席もシートベルトの着用が義務付けられてるので、シートベルトを着用した時に首にかからなくなるまでチャイルドシートやジュニアシートを使用してください」って警察官から説明されましたよ!

なので個人的にはシートベルトが首にかからなくなるまでは使用する予定です。

• ママリ

ママリ

エアグルーヴ、コンビのとどちらかにしようか悩んでいるところでした❣️
    ちなみに車は何に乗られているんですか??

なるほど、とてもわかりやすい基準ですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 3月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

車はセレナに乗ってます(^^)
    私も悩みましたが、コンビは作りが細身な気がするのでアップリカにしました😊

シートベルト着用できる身長が150センチ前後なので、そのくらいまで使おうかなと思ってます!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    頂いたコメントをもとに、アップリカにしました❣️
    ありがとうございました😊

• 3月6日
asumi*°

今年に入り、ジュニアシートに買い替えました。

Apricaのエアグルーヴです😊

isofixの場合、一体型なのでヒップシートになってもシート幅は変わらないと聞いたので狭い車内の中嫌だなと思い、シートベルトで固定するものにしました。

6歳までは義務ですが、身長が小さめなので当分使う予定です💡

• ママリ

ママリ

エアグルーヴ、コンビのものとどちらにしようか悩んでいるところです!!
    車は何に乗られてらっしゃるんでしょうか??👀

• 3月4日
  • asumi*°

asumi*°

わたしもCombiと迷いました!
    ちなみに頭の高さ調節と、チャイルドシートもApricaだったので最終的に今のものに決めました😊

車はMAZDA3に乗っています🚗✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    頂いたコメントをもとに、アップリカにしました❣️
    ありがとうございました😊

• 3月6日