※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
その他の疑問

横浜市在住です。4ヶ月を過ぎましたが、4ヶ月検診の手紙がまだ来ません…

横浜市在住です。
4ヶ月を過ぎましたが、4ヶ月検診の手紙がまだ来ません。
横浜市の皆さんは、もう届いているのでしょうか…?
1人目の時は5ヶ月直前が検診指定日だったので、そうなると2人目はホームページで日にち見る限り、3月下旬の検診日になるはず…
検診日の1ヶ月前くらいにはお知らせが届いてたような気がするけど…。
電話で聞いた方がいいかな…??

コメント

あーりん

泉区ですが先週届き、検診日は3月下旬でした!

電話で聞いてみてもいいと思います🙆‍♀️

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

やっぱり3月下旬の検診日の方はもう届いているんですね💦
    ありがとうございます!!電話してみます☎️

• 3月3日
むちお

うちも4ヶ月過ぎましたが、2週間前くらいに健診のお知らせきましたよ!
確認してみてもいいかもですね!

上の子も2歳1ヶ月で同じなのでついコメントしてしまいました(^^)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

2週間前にもう来てたんですね!😳
    どうしてウチだけ来ないんだろう…😅

上も月齢一緒なんですね😆イヤイヤ期真っ最中で毎日疲れます😂笑

• 3月3日
  • むちお

むちお

今コロナで少人数づつにしてるみたいで、それで少し遅めになってるのかもしれないですね💦
    友達は数日で5ヶ月になっちゃう日が健診日って言ってましたよ☺️

うちもイヤイヤ、自分でやりたい、ママーママーがすごいです🙄
    笑っちゃうくらい疲れますよね😂

• 3月3日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

今区役所の方に電話したら、10月生まれは1月下旬に送ってると言われました😅もう一回手紙送ってもらえることになりました👍しかも、3月下旬ではなく、来週が検診日だったようでした😇💦💦ギリギリ😂

ウチは自分でやりたいがあんまりなくて、やらせようとするとママやって!!😡です😂笑
    休憩できる時に休みましょうね🥺💓✨

• 3月3日
むちお

確認してよかったですね☺️

ママやって!!も疲れる…😂
でも、なんとなく会話ができるようになってきて楽しいですよね🌟
同じ月齢の方とお話しできて嬉しかったです😊

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございました🙇‍♂️✨✨

会話できるようになると楽しいですよね😆😆どっこいしょとか、思わぬ言葉も覚えてて焦ります😂😂
    私もです!🤩2人とも月齢一緒ってすごいですよね🥰
    またお話しましょう😻

• 3月3日
  • むちお

むちお

ぜひ♡
    2人育児大変だけど、こうゆうちょっとしたことで少し救われます✨✨

• 3月3日