※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが多くて手作り料理を食べてくれず、作る気がなくなって悲しいです。どうしたら食べてくれるでしょうか。

周りの子達は好き嫌い無く何でも食べるのに
私の子供は好き嫌い多いし
手作りしても全然食べてくれない。
作る気もなくなるし悲しい。
何なら食べてくれるの

コメント

ぴよこ

1歳のお子さんの話ですか?上にお子さんがいるんですかね?🤔
もし1歳のお子さんの話なら、それは全く気にすることないしそういうこたくさんいますよ😊
たまたま周りがよく食べるだけでは?🤔
むしろ全然珍しくないし、好き嫌いなくなんでも食べる1歳児(おそらくそれ以降も)なんて「いいな〜!すごい!」て感じです🤣

さーちむ

うちは白米しか食べません🤣🤣
お気に入りのお人形に食べさせる真似をしたり
ママが食べようかな〜ってしてみたり
鬼さん来るよ!って言ってみたりしました👀
だがしかし食わねぇ!!!笑
大きくなったら食べるようになるんだしいいか〜と
野菜ジュースとかあげたり
好きな食べ物に野菜すりおろして入れたりして誤魔化してます🤣🤣

まる

うちもそうです😅
好き嫌い多すぎて全然食べませんよ。
最近までご飯と味噌汁だけでした。
やっと納豆、青のり、きなこなど保育園で出してもらってるものが食べれるようになりました。
生野菜や果物は全く食べないので、アレルギーもあるのかなと疑ってます。まだ検査まではしてませんが😢

ご飯よりパンの方が好きで、せっかく用意してもあれがいい!って指差して途中からパンに変更したり…

離乳食も食べなかったので、もう諦めて、食べたいときに食べたいもの食べてくれればそれでいいやーって、手作りにもあまり力入れず、ゆるーくやってます🤣

頑張りすぎないでいいですよ、そのうち時間が経てば、気づいたら食べるようになってますから☺️