※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ
家族・旦那

旦那が夜の勤務多くて旦那が仕事から帰ってきてから毎回一緒にご飯食べ…

旦那が夜の勤務多くて
旦那が仕事から帰ってきてから
毎回一緒にご飯食べるのですが、
同じ方いますか?
大体22時30分とかです。。
お腹空きすぎて、、、
先に食べるのも悪いなと思い
待ってるんですが、

コメント

なぎさ

太りたくないので先に食べます😊
質問者さん優しいですね☺️

• 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

妊娠期間中もこんな感じでした、、、
    わたしも太りたくない…

• 3月2日
ママリ

お優しいですね🥺🥺
先に食べちゃいます私は
一緒に住み出して最初の方はウキウキで待ってましたが、その時間に食べて寝てとしていたら太るなぁと思ってやめました😛
悪いなぁって気持ちは分かります😅

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

全くですよ😭
    先に食べたいけど
    旦那も夜遅くまで仕事して
    疲れてるのに
    先食べるのはなんか申し訳なくて、、
    でも子供居るから変えないとなとも思っているんですよね

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

主さんも家事に育児に毎日頑張っているんだからお互い様です😉

• 3月3日
もっちり

旦那が3交替で、夜勤や深夜帰宅のこと多いですが待つなんてとんでもない😱💦
夜勤の時は20時に起きてくるので一緒に食べたりしますが、それでも子どももいるし先に食べちゃいますよ!!
悪いなんて微塵も思わないです😂

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

なるほど、、、
    やっぱわたしもこれから先に食べちゃおかな…
    待ってたらいつになるか、、、

• 3月2日
ママリ

旦那だいたい18時に帰ってきますが17時くらいに先に食べちゃいます😂

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

そんな早く帰ってくるの羨ましいです、

• 3月2日
ドラ

我が家は、ほとんど出張いってるので、たまに家にかえってくる時位は一緒に食べたいとおもって、22時くらいに帰ってくるので待ってます。
子供もいないので、いつも待って一緒に食べてますが、お腹がすくので、夕方おやつ休憩してます。

最近は、コロナで出張はほとんどないけど、朝仕事行って、21時に帰ってきますが、待ってます。
二回調理するのも面倒だし、お皿についでても、旦那帰ってきて、温めたりするのも、片付けも面倒なので、やっぱり待ってしまいます。

子供うまれたら、待たずに先に食べようと思ってます。

ちゃむ

うちも毎日ではないですがちょこちょこそれくらいの時間に帰宅します(もっと遅い時も…)。

同じく先に食べるの申し訳ないなぁと思って帰ってきてから一緒に食べます😊
あとは、バタバタしてる朝の時間しか一緒にいられないので、出来るだけ夜は一緒に話しながら食べたいなと思って待つようにしてます❣️

19時過ぎに子供寝かしつけた後、ご飯作りながらちょっとなんかつまんじゃいます😁(さらにデブになりそうですが…笑)

はじめてのままり

はやくて21時半帰宅
遅いと24時前とか日付変わることもざらですが
一緒に食べてます🙂💦
といってもサラダやスープだけですが😅

なおまる

旦那帰宅時間バラバラで早いときもあるけど先に食べてますよ!

はじめてのママリ🔰

子供いたらまた違うかと思いますが、私も似たような感じで、一緒に食べますよ!

どうしても通勤時間がかかるので、22時前に帰ってきたら早い方です。

退勤時に連絡もらって、夫が帰宅するタイミングでご飯が出来上がるように作っています🍚

帰ってくるまでの時間は家で仕事しているので、逆に突然早く帰ってこられると困りますね💦

その代わり?、朝ごはんやお昼の時間は遅めです。