※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
家事・料理

旦那の愚痴です。吐きださせて下さい。私は1人目の時に職場復帰も体験し…

すみません。旦那の愚痴です。吐きださせて下さい。
私は1人目の時に職場復帰も体験し、2人目出産を機に退職したものです。
独身時代、朝ごはんは菓子パンだけでいい、というような料理をしてこなかった人生。
1人目の職場復帰時は、ヨシケイを利用して、なんとなく料理出来ているつもりになっていました。

現在、専業主婦なのに、毎日何故か慌ただしく、
子供が散らかしたものを片付けて、日々の洗濯、お風呂掃除、チリゴミが目に見えて気になれば掃除機…それだけで夕方4時になり、そこからお腹を空かせた子供にパパッとご飯を作ります。
が、夕ご飯を考えるのが億劫でスーパーに行っても、同じものを繰り返し作っていたり、野菜を切ってもとと混ぜるだけとか、麻婆豆腐のもとつかうとか、、
そんな料理しか出来ません。

今日も暴れたいざかりの2歳半にヘトヘトになりながら、上の子の習い事の送り迎えを終えて、洗濯物をたたみ、
夕方4時。

昨日スーパーで特売で買ったステーキ🥩‼︎
焼くだけでいいし、今日はささっと作れる‼︎
と、お肉だけでは栄養が気になるので、
人参、ジャガイモをバターで炒め、付け合わせにしました。
私的には、人参もジャガイモも火が通りにくいので圧力鍋で火をとおして、
手間がかかったご飯だったと思っています。
が、

「晩飯くらい普通につくれよ
だいぶ我慢してるけど
ボケ?てんのかお前」
と旦那に言われてしまいました。
ご飯いらんから…と食べてもくれず。
嫌味なように、料理できんのか、
と独り言いいながら、
買い物行ってくるわ‼︎と…

ずっと泣きながら、子供達の食事の介助をし、
お皿を洗っているときも、
息子とお風呂に入る時も、
泣いてしまいました。

専業主婦でもこんなに出来ない自分にも涙がでているのでしょうか。。

すみません。私の愚痴でした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、
疲れて夜ご飯作れない時もありますよ。

できない自分なんて言わないでください。
365日休まなく頑張っていますよ。

家族のために...
その家族に感謝されなくて
自分の心がズタボロになって
涙が出てるんですよ...

旦那さんに
いつもありがとうって
言ってもらえない専業主婦って

それもう奴隷です。

  • めだか

    めだか

    優しい言葉に涙が出ました。
    話を聞いてもらえて、すっと安心感がありますが、
    今日のひなまつり、笑って過ごせるか、自信ありません。。
    話きいてくださり、ありがとうございました‼︎

    • 3月3日
ははぐま

おつかれさまです😢
え、ステーキの何が悪いんですか??付け合わせの野菜までちゃんとあるのに??

お子さんが2人いて一日中お世話して家のことをやって、本当に大変ですよね💦買い物に行くのすら疲れますよね。
そんな中作った料理に文句をつけるなんて…本当に信じられません。普段だって簡単なものと言いますが、それで充分じゃないですか!
専業主婦なのに…とか思う必要ないです😢旦那さんに思いやりがなさすぎます。

  • めだか

    めだか

    ありがとうございます‼︎

    昨日は風邪気味で、
    お弁当にするか⁇と旦那が
    言ってくれたんですが、
    ステーキくらいなら簡単だから作れると言い、
    作りました。

    そんな優しい言葉を発したのに、夕ご飯どきのこの態度…
    もうだいぶ刺さりました。

    コメントくださり、ありがとうございました^ ^気持ちがほぐれました‼︎

    • 3月3日
4人のmama

電子レンジ家にありますか??
もっと上手く使えば、簡単にレパートリー増えると思いますよ^^*

  • めだか

    めだか

    電子レンジあります!
    そうなんですね。

    電子レンジでイモ類をふかしたり、なかなか上手にふかしきれず、
    また圧力鍋に戻ってしまいました。

    使い方が悪いのか、うまく行かないことの方が多く、ブロッコリーなども茹でています。

    オススメのサイトや本、
    簡単な料理教えてもらえませんか⁇

    • 3月3日
  • 4人のmama

    4人のmama

    本やサイトは見ないので参考にならなくてすみません(;A;)
    何ワットですか??
    だいたい5~6分で様子見で3分づつ追加で回したらそこまで失敗しないと思いますよ!
    あと、ホントに少しだけじゃがいもや人参、大根もに水をふりかけるといいと思います!
    煮物でもめちゃくちゃ時短になりますし、同時進行でお味噌汁や他のものも作れます!
    副菜のもやしやオクラほうれん草など3分くらいで大体出来るはずです^^*

    • 3月3日
ちー( ゚∀゚)ー*

なら、自分でいちから買い物してつくれよ、っておもいます。それか、1日子供の面倒をひとりでみながら家事こなしてみろ、と💢。

話はそこからです。
休憩もとれないし、下手したら、仕事よりしんどいですよ、育児…。
旦那さん、最低ですね。

  • めだか

    めだか

    ほんと、そんな気持ちです。
    私は、言い返す力がないし、
    それを分かってくれないことに涙がでますし、
    挙げ句の果て、
    自分の出来なさを強く感じてしまい、嫌になります。
    自分の出来なさは自分が1番分かっているのに、出来なくて、時間がなくて、、
    でもそれでも上手く生活されてる方はいっぱいいる…
    やっぱり自分がダメだ。と。
    しんどいです。

    • 3月3日
モモ犬

前半うんうんわかるわかると共感しながら読んでました。
私は子供1人で、2人育児の本当の大変さも知らないのに、すみません🙇‍♀️
私の方がもっと家事出来てない!やばい💦と思いながら…😅
夕飯の特売ステーキ美味しそうですね✨
つけ合わせも作ってお疲れさまです!地味に手間がかかりますよね。
そして、そんなおいしいステーキの夕飯を目の前に、後半読んで驚きました💦
旦那様の言葉は、子供見ながら家事したり料理したりした経験が一度もない人の言葉ですね!というか、何か職場で嫌なことがあった八つ当たり⁉️
自分が言われた気持ちになって、腹立ちました!!
私そんなこと言われたら、旦那の分の夕飯は二度と作りたくないし、謝られるまで喧嘩です🤜
しかも、勝手に夜出て行って、子供達のお風呂も入れてくれないんですか?
自分勝手にも程があります。

  • めだか

    めだか

    買い物から帰ってきて、
    上の子と一緒にお風呂は入ってくれました。
    昨日は5時半に仕事帰ってきたんです。

    ケンカ後は一声とこちらは喋りませんでした。
    向こうが話しても無視しました。

    実は、おとといも、
    心ない言葉を浴びせられ、もう2日連続泣き続けています。
    花粉なのか、鼻風邪も治らず
    この仕打ちはキツいです。

    • 3月3日
かぼちゃ

ひどい、酷すぎます😭
何か私まで涙出そうです
😭
大丈夫ですか?
これは辛かったですね💦
グリーンアイスさんの何を見てるんでしょうか、旦那さんは…
もう、毎日自分で用意してもらいましょう。専業主婦だからって料理して当たり前じゃないです。
人様の事ながら本当にムカつきます💢

専業主婦ってずーっと子どもの命預かってる感覚で心から休まる事が中々ないですよね😖そんな中苦手な料理頑張ってますよ。
あまり気を落とさないでくださいね💦

  • めだか

    めだか

    ほんと、ひどいんです。
    せっかくのひな祭りなのに、
    私の気持ちは、ぼろぼろです…

    昨日は、イラつきすぎて、
    自分の生命保険の受取人を配偶者にしてしまった事を後悔し、変更するにはどうしたら良いか調べてしまいました。
    そんな旦那はもちろん、自分の生命保険の受取人話私ではありません。
    いろいろ考えてしまいました。

    あまり気を落とさないで
    という言葉に救われます。

    自分の身内にも、旦那の親にも相談出来ず、自分1人耐えていたので、ママリのみなさんの言葉で、少し楽になりました。

    • 3月3日