※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が三食だけでミルクを飲まず寝るようになりました。フォローアップミルクは必要でしょうか?

今10ヶ月と少しの娘がいます。9ヶ月になった日から三回食にして少ししてからお昼過ぎと寝る前の2回ミルクになり、数日前にミルクは夜寝る前の一度になり、今日とうとう一度も飲まず寝ました。
皆さんどのくらいからミルク飲まず三食だけになりましたか?フォローアップミルクはあげなくてもいいのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今ミルク寝る前に無理矢理飲ませてる感じでもうやめようかなと悩んでました😓
栄養が心配なのでご飯のときはお水ではなくフォロミあげようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手掴みになってから計ってないですが結構食べます!
    でも私は食べる量とかではなくバランスよく食べれてるか自信がないので(特に鉄分)フォロミあげてる感じです☺️
    ずーさんがしっかり食べてるし飲ませる必要ないなと思っているならご飯だけにしてもいいと思いますよ!

• 3月2日
  • ずー

ずー

わかりました😌ご丁寧にありがとうございました。

• 3月2日
みい

何となく栄養面心配だったので
1日1回1歳までフォロミ飲ませてました😂

• ずー

ずー

どのタイミングでフォローアップミルクあげてましたか?

• 3月2日
  • みい

みい

お風呂上がって寝る前です☺️

• 3月2日
  • ずー

ずー

量はどのくらいですか⁇

• 3月2日
🦖👶✨

離乳食めっちゃ食べるとかじゃなくて、心配ならフォロミあげてもいいかと思います😄
私は完母でしたが10ヶ月半で断乳し、離乳食もめっちゃ食べる方ではないため今まで母乳あげてたタイミングで1日3回フォロミあげてます!
ずーさんの感じであげるなら寝る前にあげてみるか、もし離乳食や水分があまりとれていないなら昼間にもあげるかなと思います🤔

• ずー

ずー

1回にあげる量はどのくらいですか?

• 3月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

今ぐんぐん飲ませてて、蓋にあげる量書いてありますが、私の息子は一気にグビグビ飲めないので1回100mlを3回です!

• 3月2日
  • ずー

ずー

そうなんですね😌水分は食事からと麦茶を400くらいを飲むのでうちの場合なら一回でいいかもしれません。

• 3月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

1日1回なら150〜200くらいあげたらなんか体に良さそうな気もしますね🤔

• 3月2日
ママ

我が子は8ヶ月から三回食にし、
9ヶ月で夜間断乳を機に卒乳しました💦
離乳食たくさん食べるのでフォロミもあげてません。

• ずー

ずー

凄いですね。夜間は全く起きないので随分前から上げてませんでした。
    因みに1日どのくらい水分とってますか?ご飯などに含まれる水分はべつとして。

• 3月2日
  • ママ

ママ

麦茶だけで600は飲ませてます😊

• 3月2日
  • ずー

ずー

ストローマグでですか?それともコップででしょうか?

それだけの量をどのようにしたら飲んでくれるのでしょうか?

• 3月2日
  • ママ

ママ

ストローマグです!
    常にマグに入れた状態で、
    気付いたら飲ませてます。
    ローテーブルの上においてるので
    自分から進んで飲むこともありますよ。

• 3月2日
  • ずー

ずー

なるほど😌ありがとうございます♪

• 3月3日
m

9ヶ月から3回食をはじめて、10ヶ月手前で断乳しました!
上の方と同じく離乳食をたくさん食べるのでフォロミあげてないです🥲
1日に摂る水分は、600前後くらいです😊

• ずー

ずー

麦茶はストローマグであげてますか?それともコップですか?
    いつでも飲めるように置いてあるのでしょうか?どのようにしたらそのくらいのんでくれますかね?

• 3月2日
  • m

m

基本はストローマグです!毎食150くらい飲んでくれるのと、それ以外の時はいつでも飲めるように置いてます😊
    ご飯以外のときはミラクルカップで飲ませてみたり、大人が持ったコップなどで飲ませる時もあります!
    お茶も水も飲んでくれるので助かってます🤣
    遊んでる時とかも、ちょっと飲ませたいなーって時にマグ渡すと飲んでくれます!

• 3月2日
  • ずー

ずー

すごい❗️すごいです!私もご飯の時意識して飲ませてみます😌ありがとうございます😭

• 3月3日
  • ずー

ずー

朝ごはん食べ終わりました。かなりの量食べましたがその間に130くらい飲ませました。ただ口の中に入ってる時に飲ませてますか⁇なんだか食べてるものをそのまま流し込んでるような、、、ごっくんしてから飲ませてますか?

• 3月3日
  • m

m

基本は口の中が無くなってからです!
    それと欲しがったタイミングであげてます😊
    逆に今いらん!と手で避けられることもありますが。。笑

• 3月3日
  • ずー

ずー

手づかみ食べしていてトレーにご飯を出してるので常に口の中に食べ物が入っています😭どうしたらいいですかね💦?

• 3月4日
  • m

m

私まだおやつや蒸しパンとかで掴み食べさせてなくて、、🥲
    たしかにご飯を全体的に掴み食べさせると口の中には常に入ってそうです😳

• 3月4日
  • ずー

ずー

そうなんです💦なかなか難易度高いです!

• 3月4日
  • m

m

私もそろそろ掴み食べさせるの頑張ってみます😊

• 3月4日