※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の洋服のサイズについて、ワンサイズ上を買うかジャストサイズを買うか迷っています。ワンサイズ上だと長く着られるけど、結局新しいのを買うこともある。皆さんはどうしていますか?

1歳の洋服のサイズについてです!
みなさんワンサイズ上を買いますか?
それともジャストサイズの買ってますか?

長く切れるようにワンサイズ上の方がいいかなーって思ったのですが、結局ダメになってまた新しいの買っちゃうんですよね💦

みなさんどうですか?🥺

コメント

姉妹のまま

その頃はワンサイズ上を買うことが多かったです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️やっぱ念のため大きめ買いますよね!

• 3月2日
ぴよこ

お値段安めのものだとジャストサイズで、
例えばブランド物だったり普段は着ないもの(ちょっとしたフォーマル着)などはワンサイズ大きめを買います☺️💓

• ママリ

ママリ

確かに安いものだと着れなくなってもいいし、ジャストサイズでも平気ですよね☺️

• 3月2日
ひかり

わかります😂ワンサイズ上買って、結局ダメになりますよね。

最近ようやくジャストサイズを諦めて買うようになりました😂

子供って思った以上に大きくなるから、ワンサイズどころか一気にツーサイズ上がったりしますよね😅

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよね🤣長く着ようと思って買って、実際ピッタリになる頃には毛玉が…🤣サイズほんと迷いますね😅

• 3月2日
ダッフィー

そんなに高い物じゃないし、来年は来年でまた可愛い新しい服欲しくなるので、ピッタリで買ってます😊
子供服って毛玉出来やすかったり、公園とかですぐ汚したりするし😅

• ママリ

ママリ

長く着ようと思っても、かわいいのいっぱい出ててつい買っちゃいますよね🤣ほんとすぐ汚しちゃうし、長持ちしないですよね😅

• 3月2日
ロッタ

70か75が丁度良くても80着せてました!

• ママリ

ママリ

やっぱ少し大きめの方がいいですかね☺️☺️

• 3月2日

ワンサイズ上を買います✨
基本的にダメになった事がないのでわからないですが💦

• ママリ

ママリ

ワンサイズ上のほうが長く着れるかもしれないですよね☺️うちは安いのばっか買ってて、洗濯機いれるとすぐ毛玉とかになっちゃいます🤣🤣

• 3月2日

退会ユーザー

うちは長く着れてます✨
    バースディとかのなら長く着れますよ😊わたしはセールの時にゲットするので100円とか300円とかのもありますよ💡
    毛玉になるのはネットに入れないとか普通の洗剤で洗ってるとか原因ありますよ!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

バースデイかわいいですよね☺️うちから少し遠くて💦たまにしま行けないのが悲しいです😭
    ネットに入れれば少しは長持ちしますかね?☺️やってみます!

• 3月3日

退会ユーザー

お洋服は基本的にネットに入れないとすぐダメになってしまいます💦下着も他のものもです😿ほかのお洋服と擦れあってしまっておこることなので💦

• 3月3日