※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mag
妊娠・出産

初マタの双子ママです。臨月で腹囲が小さくて心配です。みなさんの臨月の腹囲や子宮底長はどのくらいでしたか?

双子ママさんに質問です( ^∀^)♪

私は来週臨月に入る初マタです!

双子妊婦なのに、腹囲が8ヶ月頃から全く増えず昨日の検診で90センチ程でした…子宮底長は39センチ。
周りから小さいと言われ、ちょっと心配になります(TT)
身長が154センチで小さめだからですかね?
双子ちゃん達は二人とも推定2300前後でした(*^^*)

皆さんは、臨月のとき腹囲、子宮底長どのくらいありましたか?

コメント

いりゆう

赤ちゃんの大きさ、いい感じですね。私と同じ週数ですね。昨日の検診、子宮底長は40センチでしたよ。双子は2220ぐらいでした。腹周りは111センチにもなりました。
お腹がくるしく、横になったり座ったりおとなしくしてます。
9/5に予定帝王切開です。
お互いにあと少し頑張りましょうね。

  • mag

    mag

    同じですね♪
    111センチ凄いです…ほんとに苦しいですよね。
    すぐに張ってきちゃって私は切迫早産で薬飲みながら自宅安静です。
    おしりが割れそうに痛いです…笑
    ガンバりましょう!

    • 8月20日
milice

私も双子なのに大きくないね言われます(*^^*)
今腹囲92cmです(*^^*)

  • mag

    mag

    ほぼ同じくらいですね♪親近感湧きます 笑
    大きくないねっなんて言われたら心配になっちゃいませんか?(TT)

    双子ちゃん達は体重どのくらいですか( ^∀^)

    • 8月20日
  • milice

    milice

    心配になります(´・_・`)双子って実際どんな大きさになるのか周りにいないのでわからなくて(´・_・`)💦
    エコー見ててもお腹動くスペースなさそうでごめんねってなります😭
    赤ちゃん2200gと2000gです(*^^*)片方小さめって言われたんですけど(*^^*)
    4キロ以上抱えてここまでよく頑張ってるねって褒められたのでポジティブにとらえてます(*^^*)笑

    • 8月20日
  • mag

    mag

    私の周りにもいません(TT)
    すぐ検索魔になっちゃって、余計落ち込んでしまって赤ちゃんにも申し訳ないです(* ̄ー ̄)笑

    ほんとにギュウギュウですよね(´・ω・`)
    私も右の子が若干小さめみたいです。
    でも、1ヶ月ほど前に同じ産院で産まれた方の双子ちゃんは2200と2700でNICUにもはいらず、元気に産まれてきたそうなので大丈夫だと思ってます( ^∀^)
    お互い、あともう少しガンバりましょうねっ(*´ω`*)♪
    元気に産まれてくれることを祈ってます♪

    • 8月20日
  • milice

    milice

    右の子小さいの一緒ですね(*^^*)ホンマお互い無事に産まれますように(*^^*)
    一卵性ですか??
    帝王切開ですか??
    メッチャ質問してすいません(´・_・`)

    • 8月20日
  • mag

    mag

    二卵性の双子です♪
    来週末帝王切開予定です( ・∇・)
    考えただけでドキドキです!笑

    子宮頚管がギリギリで、薬飲みながら自宅安静中なんです(TT)

    miliceさんは一卵性ですか?

    • 8月20日
  • milice

    milice

    来週なんですね😳💦ドキドキですね(*^^*)もう少しで会えますね✨私も9月7日予定帝王切開です✨

    そうなんですね😳赤ちゃんできる限りお腹で大きくなって貰いたいですもんね(´・_・`)無理しないで下さいね✨

    私は一卵性です(*^^*)

    • 8月20日
  • mag

    mag

    楽しみです(*´ω`*)
    お腹もパツパツで坐骨神経痛もヒドイし

    36週に入って臨月ですと言いたいです♪笑
    miliceさんは管理入院されてます?
    切迫などは大丈夫てすか?

    • 8月20日
  • milice

    milice

    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)❤️
    わかります!臨月までお腹おってもらいたいです!笑
    私の所は8ヶ月から管理入院の可能性がありますって言われてるだけで順調だったら入院しなくて大丈夫みたいです(*^^*)
    以外と元気でまだバリバリ運転して動きまわってるので旦那さんにビックリされます笑
    実家に帰ってるので身の回りは親がやってくれてるおかげかもです(*^^*)

    • 8月21日
  • mag

    mag

    運転されてるんですか!!凄いー(。>д<)笑
    でも、気をつけてくださいね!
    食事の準備やってくれるだけでも全然違いますよね♪
    私も今はやってもらってるのでありがたや~ 笑

    お腹張ったりしませんか?

    • 8月21日
  • milice

    milice

    旦那さんも仕事なので病院も1人で行かなくちゃ行けないので車で頑張って行ってます(*^^*)入院まで検診も後1回になりました✨
    ありがとうございます(*^^*)全然違いますよね!ホンマありがたいです☺️✨

    お腹たまにキューってなるんですけどすぐ横になったらなおります(*^^*)

    ヴぁんさんところは男の子ですか?女の子ですか?(*^^*)

    • 8月21日
  • mag

    mag

    そうなんですね(。>д<)
    立派ですね!羨ましいです♪

    たまになら安心ですね(*^^*)

    私のとこは男の子二人みたいです♪
    二卵性だから男女期待してたんですけどね 笑笑
    miliceさんは?(*^^*)

    胎動激しいですか?( ・∇・)

    • 8月21日
  • milice

    milice

    さっき生理痛みたいな痛みがあって横になってました(´・_・`)💦
    今は大丈夫です(*^^*)✨
    男の子羨ましいです✨二卵性だったら男女ありますもんね(*^^*)🎶
    うちは女の子です\(^o^)/

    胎動あんまり激しくないです(*^^*)たまに痛い時ありますけど💦男の子は激しいですか??

    • 8月21日
  • mag

    mag

    大丈夫ですか??治まったならよかったです(T_T)

    周りからは男の子二人、大変やろうねって今から心配されてます(°▽°)笑
    女の子も可愛いでしょうねえ(*^^*)いずれ女の子もできたらいいな 笑←早すぎですね。笑

    やっぱり男女で違うんですかね!
    良く動くなぁって日もあります★たまに肋骨に入り込むような?胎動のときは息が止まりそうになります(TT)笑

    • 8月21日
  • milice

    milice

    大丈夫です(*^^*)ありがとうございます✨

    男の子2人は大変そうですね!笑
    うちのお母さんの妹も二卵性の男の子産んでるですけどあっちこっちいって大変そうでした(*^^*)笑
    わかります!!笑 私も次は男の子を…笑

    肋骨蹴られるのかなり痛いですよね(´・_・`)ヴッ!?ってなります笑

    • 8月21日
  • mag

    mag

    そうなんですか♪
    あっちこっち…(°▽°)笑

    この胎動ももう少しですもんね(*^^*)
    いろいろと話聞いてもらってありがとうございました♪
    また質問するかと思うのでよろしくお願いします 笑

    • 8月21日
  • milice

    milice

    こちらこそありがとうございました(*^^*)❤️
    こちらこそまたいっぱい質問するかもです(*^^*)
    また帝王切開した後とか教えて下さいね\(^o^)/

    • 8月21日
deleted user

子宮底長は覚えてませんが、腹囲は105㌢ぐらいだったと思います(´∀`*)
あたしは35w5dで陣痛きてしまい緊急帝王切開になったので、その大きさで終わりました(*>_<*)
ちなみに産む直前のエコーでは子どもたちは2人とも2500gでしたが、産まれてみたら2100gと2200gでした(¯―¯٥)

  • mag

    mag

    やっぱり100センチは越えますよね(´・ω・`)
    緊急帝王切開不安でしたね…(TT)
    私も今は破水しないよう切迫で自宅安静です。

    結構体重誤差があったんですね!!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子でも単胎でも、エコーと実際の体重には大体誤差出ますよ!
    プラマイ3割ぐらいらしいです(๑^^๑)

    • 8月20日
scyママ

35週のときに緊急帝王切開でした。
その時の、腹囲は110センチでした。
赤ちゃんは、2226グラム・2234グラムでした。
体重は最後にエコーやった時と差はなかったです。
私は148センチで小さいのですが…すんごいお腹でてました。
まわりから、可哀想と言われました。笑
小さい体で、こんなに大きなお腹だったので(^_^;)笑

  • mag

    mag

    148センチで110ですか!!
    私今でさえヒーヒー言ってます(TT)笑
    身長関係なさそうですね(°▽°)

    • 8月20日
ma21

私は36週で出産しましたが、MAX91㎝でしたよ(´ω`)赤ちゃんは二人とも2000gありました。成長が順調なら腹囲は大き過ぎないに越したことないと思います!

  • mag

    mag

    画像の双子ちゃん可愛いですねえ(*´ω`*)
    自分もって思うと、ニヤけちゃいます 笑

    経産婦さんにそういってもらえると、安心します♪
    気にしないようにします(。>д<)

    • 8月21日
みみみ

双子妊婦です。19wで、既に腹囲93cm…4度目の妊娠ということもあるとは思いますが、大きすぎて辛いです(・・;)ちなみに1人目の臨月と同じ大きさです。このお腹で後約4ヶ月過ごすと思うと憂鬱ですが、かわいい我が子に会える日を楽しみにしてます(;^_^Aヴぁんさんは、もう少しで会えますね(*^^*)羨ましいです(o^^o)お互い元気な赤ちゃん産みましょうp(^_^)q

  • mag

    mag

    お子さんの5人になるんですね♪羨ましい♪尊敬します(。>д<)
    私は初マタなのでわからないことばかりで…(TT)

    経産婦さんはやっぱりお腹が大きくなりやすいんですかね。

    あと数日って考えるとドキドキします(*´ω`*)お互いがんばりましょう!!

    • 8月21日