※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

医療費の確定申告で42万円を入力すれば良いですか?薬の容器代も申告できますか?わかる方、教えてください。

昨年出産をしたので、医療費の確定申告をe-Taxで行おうと思います😳
補てんされる金額 の欄はどこの額を入力したらいいんでしょうか😱?
出産費用であれば42万って入力したらいいんですかね🙄?

あと、娘が湿疹を診てもらった際
薬の容器代だけ30円払いましたが、これも申告していいんですかね😅?

苦手分野で困ってます💦わかる方教えてください😭

コメント

みなかえママ

生命保険とかでもらえた入院費とか
42万円の健保からもらえるやつとかを入れればいいと思いますよー!
ただ、42万ってその額を差し引いた額しはらいませんでした??😀
それなら42万円と書く必要はないと思います。
50万円先に自分で払って、あとから42万円もらったのなら、かかった費用が50万円で補てんされる額が42万円の記入でいいと思いますが、、!

• とんとん

とんとん

確かに…数万円しか払ってないです😳!!42万って入力する気満々でした(笑)
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月2日
.。❁*

42万とか、他に健康保険から出産費附加金とか、出産以外でももし医療保険からおりたものがあればその金額などです😊
薬の容器代、入れていいと思います!

• とんとん

とんとん

申告するには、かなり入力しないといけないってことですね😱💦笑
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月2日