※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🔰
その他の疑問

友達の話です。先週の木曜日に追突事故をしたらしく左折時に対向車が来…

友達の話です。
先週の木曜日に追突事故をしたらしく左折時に対向車が来てしまい細い路地だったので曲がりきれず大通りに車体を残してとまっていたところを後続車に追突されたみたいなのですが…。
相手に大丈夫か聞かれた時も警察の事故検分の時も怪我はないといい妊婦であることを知らせずその後病院で診察をうけたと言っていました…。
胎児には問題がないらしく流産を防ぐ薬を貰ってきたと話してましたが…。
なんで事故の時に警察や相手に妊婦であることを知らせなかったのかなんですぐ病院に行かなかったのか疑問です。
もしそれで保険の方で人身扱いにしてもらったとしても警察の方で人身にできるのでしょうか?
その後妊婦であることを保険が社にいい病院に行き診察をし胎児には問題がないが流産の薬を飲んでいる言っていてもその時に行かなきゃ自宅等でなんかあった可能性とかも疑われたりしますよね?
旦那さんも家の近くだったらしく呼んでいたなら旦那さんも妊婦の事を言えたはずなのに…。
相手の方も警察の方から妊婦であることをや本人から聞いてなかったら今後揉めそうですよね…。
今後自分も不妊治療していて妊娠することがあったら知っときたい事だと思ったのでわかる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

晴日ママ

去年三男妊娠中12wで追突事故に合いました
信号で止まってたら後ろからゴンとされました!
事故した日は病院行かなかったです💦
長男が体調悪くて次男を保育園に送った帰りだったので
長男の病院行ったりしてました💦
翌日の夜からお腹痛くなり
事故から2日後に病院行きました😫
事故から二日後に
物損から人身事故に変えてもらいました
事故検分時妊娠してますってわざわざ言わなかったです

• 晴日ママ

晴日ママ

私の場合相手には大丈夫か聞かれず
    警察もこっちが呼んで
    大丈夫ですか?って警察には聞かれましたが
    事故した時はどこも異常なかったので大丈夫ですと言いました
    旦那が運転してましたが
    やっぱり事故した日はどこも痛みです
    翌日の昼頃からなんかおかしいってなりました😂
    病院でも軽い追突事故くらいなら当日は痛み出ないことが多いって言われました!

• 3月2日

人身でも物損でもおりる保険金額は変わりません。人身に変更した場合現場検証などが必要になってくるので、また事故現場にいって現場検証してって場所にもよりますが妊婦さんならそっちのがしんどいかなと私は思います😭
もし後日症状が出てきたのであれば、保険会社に電話して、病院にかかり診断を受け、通院をすることは可能だと思います☺️
事故当日はパニックになってどうしたら良いのかとか、実際の事故原因と警察に話した内容が違っていたり、妊婦ですと伝える事は頭の片隅にもないかもしれません😅