※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎさん
産婦人科・小児科

旭川市でおすすめの産婦人科を教えてください。厚生病院は避けたい。里帰り出産予定。頼れる知り合いなし。ありがとうございます。

北海道旭川市にお住まいの方に質問です。
この春から九州より夫の転勤で旭川市に行くことになりました。
現在妊娠16週です。
知り合いも全くおらず頼れるのがネットのみで、産婦人科などを調べているのですがサイトによって口コミが全く違うので混乱して決められずにいます。
出産と同時期に父の一周忌などがあり、このご時世ですが帰らなければならず出産自体は里帰りの予定なので、健診に通えればいいのですが…旭川市でおすすめの産婦人科を教えてください。
ちなみにですが、厚生病院はクラスターが起きたのでお子さんは預けられたほうが安心ですよと言われてしまいました。
上の子がいるので連れて行けるところがいいのですがそれは良さそうなところに自分で電話して聞いてみようと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

むー

私は森産婦人科で出産しましたが、コロナ対策徹底しているようで、以前は保育士さんが託児してくれていましたが、行っていないそうです。
検診は丁寧にしてくれますが、混んでいて、待ち時間が長いと思います。正直、出産しないなら、森産婦人科でなくても良いのかなと思います。
他に旭川で人気なのは、せせらぎさんでしょうかね。知人が出産していますが、対応良かったそうですよ。
旭川で出産といえば、森・厚生・せせらぎ、次に日赤・医大・市立・東光マタニティのイメージですね。
お子さん同伴がOKかはこのご時世、連絡して確認が良いと思います。

• ねぎさん

ねぎさん

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
    森産婦人科さんが自宅から近くて良いなと思っていたのですが上の子を預けられる術が今の所なく悩んでいたところでした。
    他の方の回答でせせらぎさんが上の子を連れて行けそうなので電話してみる事にします。
    詳しくありがとうございました!

• 3月14日
ノンサヤママ

私は森産婦人科で出産しました。
今年の一月に出産しましたがコロナで夏休みや冬休みの時、検診日には上の子を連れていけなく大変でした(ToT)
なのでその事も考えて検討されたら良いかと思います。

• ねぎさん

ねぎさん

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
    森産婦人科さんはやはり人気なんですね!私も検討していたのですが上の子を連れて行けないのがネックで…
    その辺もよく考えてみます。ありがとうございました!

• 3月14日
3児ままん

いま3人目妊娠中で、厚生通ってます。一応配られる紙には付き添い1名でとかかれてました。
下の子は時間かかるときは、一時保育など利用考えてますが、再来週の検診などは連れて行く予定です。

• ねぎさん

ねぎさん

ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね!一応厚生には電話して聞いたのですが連れてきても良いけどできれば…とのことで、紹介状も病院同士がやりとりしなければならずこちら側の病院がそれに対応してなかったので断念したところでした…。
    一時保育もどの施設がやってるかも全くわからない状況なのでそちらも調べてみます!ありがとうございました。

• 3月14日
tarako

私も数年前九州から越してきました😂w

旭川厚生で上の子は産みました!下の子は里帰り前まで通っていました😁

万が一早産とかになってもNICUもGCUもあるし先生も看護師さんもとっても良いですよ!信頼できます😊院内のクラスターは終息しているし、徹底してると思います🥺

上のお子さんに関しては聞いてみた方がいいと思います。もしもう1人妊娠したらまた旭川厚生にお世話になりたいくらい大好きな病院です😂w

• ねぎさん

ねぎさん

ありがとうございます!お返事が遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね!九州から!心強いです。
    旭川厚生が良かったのですが実は病院同士の紹介状のやりとりの旭川厚生のやり方がこちらの病院が対応しておらずで断念したところでした…
    できれば旭川厚生がよかったです、笑
    ありがとうございました!

• 3月14日

私は最初東光マタニティクリニックに行ってました!ダンディな先生で口数すくないですが、聞いたことにはちゃんと答えてくれてよかったです!あと待ち時間はないイメージです!
そのあと私の体調が悪くなり旭川厚生病院に搬送されそこで出産しましたー!

どちらもコロナ前の出産なので、状況変わってると思いますが、どっちも看護師さん、先生は優しかったですよ^ ^

• ねぎさん

ねぎさん

待ち時間がないのは良いですね!
    ダンディな先生なんですね。ちょっと気になります(笑)
    上の子を連れて里帰りまで通えるならよほど愛想のないところじゃなければいいと思ってるので検討してみます!ありがとうございました!

• 3月14日
かびごん

現在森産婦人科に通ってます!
託児もないですし、付き添いもだめで自分しか院内に入ることができません!
入り口でコロナに関するアンケートもとっていて道外に行ったり、道外から来た人と接触した方は2週間空けないと院内に入ることができないのでコロナ対策徹底してます、、!

• ねぎさん

ねぎさん

やはりそうなんですね、、旭川厚生がダメだったので森産婦人科良さげだなあと思ってたところだったので、どうしても森産婦人科が良さそうだったら一時保育を調べて考えてみます!ありがとうございました。

• 3月14日
りとる

今3人目でせせらぎ通ってます!
未就学児なら連れてきていいと紙に書いてありましたよ!

• りとる

りとる

ちなみに1人目と2人目は厚生病院でした!
    厚生病院もすごく良かったです!
    ただ待ち時間が長いのでお子さんを連れていくなら退屈しないようにおもちゃ等を持っていった方がいいと思います!

• 3月5日
  • ねぎさん

ねぎさん

せせらぎさんは大丈夫なんですね!!厚生病院は紹介状のやりとりが病院同士じゃないとダメらしく、こちら側の病院がそれに対応してなかったので断念したところでした…せせらぎさんにでんわしてみます!ありがとうございました!!

• 3月14日