※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
main🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てていて、夜中は母乳で、昼間は100mlのミルクを4〜5回あげています。ミルクの量を増やすタイミングや量について悩んでいます。同じような方はいますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています
ミルク寄りの混合育児ですが質問があります

今は夜中だけ母乳で1日大体ミルク100ml✕4〜5回
ミルクの間は3時間空けていて、途中ほしがったら少し母乳をあげる感じです
ミルクはその時によって全部飲んだり結構残したりもします
誰に言われた訳ではなくこれが自分的にやりやすくてこんな感じになってしまっていますが大丈夫なのかと、ふと不安になって質問しました
同じようにされている方いますかね??

ミルクの量を増やすタイミングなど分からなくてとりあえず100mlにしてますがそれも
①いつ
②どれくらいの量を増やそうか

悩んでます…

コメント

ミッフィー

飲んだ後に毎回泣いたり、間隔が全然あかずに泣くなら足りてないと判断していいと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半の女の子のママです。
私もそんな感じですよ!
私も混合であまり母乳は出ないので母乳+120〜140を昼間はあげています😊
夜寝る前だけ160あげてます。途中欲しがると母乳だけあげたりしますし!
昼間はほんとに飲みムラがあるので結構残す事もあります!

寝る前の160ペロッと飲み干す事が多く徐々に10miずつ増やしたりしていってますよ!
残すときもありますが飲んでくれる日の方が多いので
とりあえずは増やして飲んでくれれば良いやぁ〜ぐらいの気持ちです😀