※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
住まい

旦那の考えにあまり納得できません…今新築を建てていて中の物の配置など…

旦那の考えにあまり納得できません…
今新築を建てていて中の物の配置などを考えてるのですが、なんでもかんでも隠そうとします。使う時に出せばいいと。
今流行りの生活感を無くしたい派なのかもしれませんが、私はなんでもかんでも見えなくするのは好きではありません😓
よく使うものは出しておきたいし、使う時に出してしまえばいいと言いますがどうせしまうのは私です😑‼️

あともう1つ納得いかないのは娘のおもちゃについてです。
2階に3部屋、1階に1部屋設けていてリビングと繋がってるのでそこがしばらく娘の遊び場になるのですが、

「よく遊んでいるおもちゃは1階であとは2階に置く。他のもので遊びたくなったら自分で2階に取りに行けばいいし片付けも2階まで片付けさせればいい」

と言います。
いやいや…そんな何回も1階と2階を昇り降りさせる気なのか?と思います😥
お片付けはわりとやってくれる子ですが、ちゃんと片付け出来てるか2階までついて行かなくちゃいけないし、何より面倒です😓
娘も面倒になって今ちゃんと片付けをするようになってきてるのにやらなくなっちゃうんじゃないかと思って…
旦那は「そこはちゃんとやらせればいいでしょ。そうしないとおもちゃリビングに持ってきてグチャグチャになるよ」と言いますが私はそうは思えません…。
簡単に片付けできる方が娘も遊びやすいと思います。

何度伝えてもわかってくれません😭😭
私が間違ってるのでしょうか…😭

コメント

いーいー

間違ってないです!
結局、家の事って女がする羽目になるのに自分の理想でアレコレ言ってくんな!って感じです。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます☺️

    良かった、間違ってないですよね😭‼️
    ほんとそれですーーーー‼️‼️‼️
    自分は洗濯して畳んだ物すらベッドの上に放置してるくせに何言ってんだよって感じです😤
    雑誌とかネットとか見て理想ばっかり膨らませるんですよね。

    • 3月2日
  • いーいー

    いーいー

    男のその理想論だけで後はお前やれよ。スタンスがくっそ腹立ちますよね!
    だったら今からテメェが全て家の事やってみろ!話はそこからじゃ!って言ってやりたいですね😜
    何もしない人程理想だけが膨れ上がっていくんですよね笑
    何か言い合いになったらママリ見せてやりましょう!

    • 3月2日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ほんと、くっそ腹立ちます‼️‼️‼️
    マイホームハイですかね🤣🤣🤣
    ケンカしてもいいから折れないで頑張ってみようと思います!
    えりなさんからのコメントスクショして見せつけたいぐらいです😤
    グダグダ言うようなら、いかにあなたが何もしないかをひたすら言い続けます笑

    • 3月2日
  • いーいー

    いーいー

    頑張って下さい👍
    絶対折れちゃダメですよ👍

    • 3月2日
ママリ🔰

今はやってますよね😂
生活感なくす感じ…。
あれ、私も賛同できません😂😂
絶対不便なの目に見えてる…🤦‍♀️
今の間に納得させたいところですよね😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨
    あれはなんで流行りだしたんですかね🤣
    見た目はいいかもしれないけど、モデルルームじゃないんだし必要なものは出しておけばいいじゃんと思います😂私自身面倒くさがりなので笑

    はい、納得させたいです😭‼️
    でないといざ生活始まった時にストレスでやばいです😓

    • 3月2日
deleted user

旦那が生活感なくしたい人で、私は出しっぱなしの生活してきた人間です🤣
新築建てて2年目で、当初は2階に使わないおもちゃ、と、同じように計画立てられてましたが、、
実際、1階はおもちゃで溢れてます🤣
最初は旦那も運んだり促してたんですけど、子どもの方が何倍も降ろす降ろす🤣🤣
私はもともと雑多な方が落ち着くので、適当に片付けて終わり(それをわかってての結婚)
今は諦めてますよ〜
理想と現実は違うんです(笑)

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨
    わーうちと同じです🤣‼️
    私も出しておく派なので、隠すとかしまうとかそういうの面倒に思ってしまいます😩

    おもちゃ降ろす降ろすに笑ってしまいました🤣やっぱり子供は色んなおもちゃで遊びたいですもんね!
    うちも今はそう言っててもそのうち現実見ることになると思います笑

    • 3月2日
🌸

子供のおもちゃについては旦那さんと同意見で、細かいおもちゃの大半は2階の子供部屋に置いてます!
知り合いの女の子が元々それ実施しててインスタに上げてたのを見て、2階におもちゃ置いとけば散らからないな!なるほどなー!と思って始めました。
リビングを散らかされたくないので、お気に入りのおもちゃやジャングルジム付き滑り台はリビング横の和室に置いて遊ばせています。が、めっちゃリビング侵食されてます。(笑)
まだ小さいので一緒に2階へ行ったり来たりが面倒ですが、いい運動になるかなと割り切ってます☺️
日頃運動不足なので!
子供部屋はエアコンつけてないので、エアコンなしで過ごせる季節になったら2階メインで子供と過ごすつもりです。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよね、生活拠点はリビングになるわけなので2階におもちゃがあれば散らかりはしないですよね☺️スッキリしそうなのでいいなと私も思います✨
    旦那はそのリビングを侵食されるのが嫌みたいで😩
    そりゃ私も嫌だけど1階と2階を何往復もするのはきついなぁと思って😓
    運動だと割り切れるの偉いなと思います🥺
    まだまだ揉めそうですが歩み寄れるように頑張ってみます!

    • 3月2日