※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

家計簿アプリやノートのオススメや、面倒くさがりでも続けられる方法について教えてください。

月初めプラス今後貯金をしていこうと思うので今月から家計簿を付けようと思うのですがオススメの家計簿アプリやノートの書き方などありますか?
今まで何回も試したことあるのですがいつも途中で終わっちゃって…😓かなり面倒くさがりの私でも出来るような家計簿の付け方ありますか?みなさんはどんな風に家計簿付けられてますか?😌良かったらやり方だったり差し支えなければお写真もみたいです🥰

コメント

途中で終わっちゃう方なら、予算を決めて袋分けしてその金額だけを使うとか、PayPayとかauぺいにチャージして使うとかの方が面倒くさくなくていいかなと思いますよ!
それならあるお金だけでやりくりすればいいんですから😄

• み

袋分けも私のお給料分だけでやってたのですがダメでした😅今は旦那の給料だけで生活していて何を買うにも基本クレジットカードなので現金を私も旦那も持ち歩いてません💦お金の管理も旦那なのでいつ家賃が引き落とされてるとか光熱費をいくらいつ払ってるのかも私は今全然知らなくて😓
    とりあえずノートかアプリでいつ、いくらのお買い物をしたか、何を買ったのか、何を支払いしたのかを把握したくて…😓それをどのように記入したりしていいかが分からずです😱

• 3月2日

退会ユーザー

袋わけというか、うちは予備のお金以外はPayPayやaupayにクレジットカードからチャージしてその分だけで生活してますよ😄

もし苦手なら、マネーフォワードとかZaimとかシンプル家計簿あたりはどうですかね?
    口座との連携もできますよ!

• 3月2日
  • み

なるほどです!!
    一応Zaimはさっき入れました☺️前に1回だけ使ったことあって使いやすかったのでとりあえずはZaimで使った分入力してみようと思います🥰

• 3月2日